2024年夏、第106回全国高校野球選手権大会が盛り上がっています。

 

滋賀県代表の滋賀学園の応援ダンス『魔踊』がネット上で注目を集めています。

 

団長の荒井くんは「俺らがキーマン、ぶち上げよう」という気持ちでやっているそうです。

 

試合をやる選手たちも「楽しめる、パワーをもらえる」と好評。

 

今回は滋賀学園の魔踊動画をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

 

滋賀学園の応援ダンス魔踊がかっこいいと話題

 

滋賀学園 応援ダンス 動画

引用 : 毎日新聞

 

アルプス席の野球部員が踊る、腰を振るキレキレダンスが話題になりテレビ朝日の熱闘甲子園では『魔踊』と紹介されました。

 

ネット上でも、魔踊にハマる人続出。

 

 

 

 

調べてみると、滋賀学園は昔からこの手の応援をしてるんですよね。

 

ベンチ入りが叶わなかったけど仲間の応援に徹する姿は、選手たちより目立っています。

 

試合には出れないけどチームの為に、本気でここまでやれる子たちを見ていると、なんか応援したくなりますよね。

 

応援ダンス魔踊は野球の練習が終わったあとに、スタンド組でダンス練習しているそうです。

 

チームメイトを全力で応援する気持ち、最高にかっこいい!

 

滋賀学園のアルプスの手前2人。 この2人何がすごいってチャンスでピッチャー投げてバッター打つ瞬間も左向いて踊ってる。普通は周りの選手のように打つ瞬間バッターボックス見るでしょ? まじで応援に必死すぎて素晴らしすぎる。 もう1回言う、普通打つ瞬間は打席の方見るよ。引用 : @matchtanakaのxより

 

わき目もふらず応援するなんて、素晴らしいと思います。

 

滋賀学園のキレッキレのダンス、私もこの中に入りたい。

 

 

滋賀学園の応援歌メガロバニアで応援する人続出

 

滋賀学園 魔踊 メガロバニア

引用 : スポニチアネックス

 

滋賀学園の応援団は、チャンスの場面でゲーム音楽の『メガロバニア』を演奏します。

 

このセンスあふれる選曲と、キレのあるダンスが話題となり多くの注目を集めています。

 

メガロバニアを聞きたくて、滋賀学園を応援する人もいるようです。

 

 

 

メガロバニアは、人気ゲーム『アンダーテール(UNDERTALE)』のサンズ戦BGM。

 

 

UNDERTALEは、ちていのせかいに落ちた主人公が、個性的なモンスターたちと交流しながら地上へ戻る冒険を描いたRPGです。

 

このゲームでは、出会ったモンスターを倒すか見逃すかをプレイヤーが選べるというユニークなシステムが特徴です。

 

奇妙で魅力的なストーリーとゲームシステムが、海外のゲームファンからカルト的な人気を集めました。

 

また、ゲーム内で使用されている楽曲メガロバニアも神曲として高い評価を受けています。

 

米国のゲームクリエイター、トビー・フォックス氏が手掛けた人気楽曲です。

 

スポンサーリンク

 

滋賀学園の応援ダンス魔踊動画まとめ

 

滋賀学園を応援している子たちは本気で高校野球をして、最後ベンチに外れてそれでも本気でこうやって仲間を応援してる姿って勇気出ますよね。

 

自分が1番悔しいのにこうやって応援してて、本当に感動します。

 

そんな滋賀学園の応援ダンス魔踊動画をまとめました。

 

 

メガロバニア

 

クセになる応援歌ですよね。

 

 

 

アゲアゲホイホイ

 

実は、こんな曲でも応援していたんですね。

 

 

 

A列車で行こう

 

メガロバニアのほうが耳に残る曲だけど、ダンスはこっちのほうが好きという人も。

 

 

 

滋賀学園の過去の応援ダンス

 

滋賀学園の応援ダンスは、毎年話題を集めています。

 

過去にはこんな曲を使用しています。

 

 

  • 星野源の恋
  • 宇宙戦艦ヤマト

 

そして応援歌はメンバーにあった曲をチョイスし、ユニークなダンスを披露しています。

 

  • ハイサイおじさん :  沖縄出身の国仲優星(3年)が踊る曲
  • R.Y.U.S.E.I. : 仲田隆玖(りゅうく)(3年)が踊る曲

 

これらの曲は野球部員が作り、仲間のためにスタンドを盛り上げています。

 

滋賀学園のアルプスが映るのが楽しみになっている人も多いのではないでしょうか。

 

私もその1人です。