2024年4月1日から始まるNHK朝ドラ『虎に翼』に韓国出身の女優ハ・ヨンスさんが出演し、注目が集まっています。

 

ヒロイン寅子と、すぐ打ち解ける留学生役を演じるハ・ヨンスさん。

 

可愛くて気になりますよね。

 

今回は、ハ・ヨンスさんに注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ハ・ヨンスの日本語がうまい理由

 

ハ・ヨンス 日本語

画像引用 : NHK

 

2022年11月から日本で本格的に女優活動を開始したハ・ヨンスさん。

 

なんでこんなに日本語がうまいんだろう?

 

と思いますよね。

 

調べてみるとハ・ヨンスさん、もともと日本に友達がいたそうです。

 

その子と日本語で会話をしながら、少しずつ覚えていったとのこと。

 

驚くことに今までに30回くらい、日本旅行をされているそうで、日本の映画やドラマ、アニメを見ながら勉強をしたそうですよ。

 

日本が大好きなんですね。

 

こちらが実際に日本語を話しているハ・ヨンスさんです。

 

 

個人的にはさんま御殿で、ハ・ヨンスさんとさんまさんのトークが見てみたい。

 

スポンサーリンク

 

ハ・ヨンスのwikiプロフィール

 

ハ・ヨンス プロフィール

画像引用 : ハ・ヨンスさんのインスタグラムより

 

こちらがハ・ヨンスさんのプロフィールです。

 

名前 ハ・ヨンス
本名 ユ・ヨンス
生年月日 1990年10月10日(33歳)
出生地 韓国・釜山広域市
身長 163cm
血液型 B型
職業 女優、モデル
所属事務所 ツインプラネット
主な作品
  • テレビドラマ: 『モンスター』、『伝説の魔女』、『じゃがいも星』、『リッチマン』
  • 映画: 『恋愛の温度』

 

ベビーフェイスでとっても可愛くて、実年齢よりかなり若く見えますよね。

 

スポンサーリンク

 

ハ・ヨンスの経歴

 

ハ・ヨンス かわいい

画像引用 : ハ・ヨンスさんのインスタグラムより

 

子供の頃からアニメが好きで、ディズニーやPixer、特にジブリが大好きだったそうです。

 

中学では美術系、高校はアニメを専攻・勉強して卒業するほど。

 

韓国で高校2年生のときにモデルを始め、約5年間活動。

 

日本でもウィッグのモデルのお仕事をしたこともあったそうです。

 

 

モデル活動をきっかけに、女優として芸能生活をスタート。

 

2013年に韓国映画「恋愛の温度」でデビューします。

 

2018年には、好きな女優に挙げていた石原さとみさんが出演していた「リッチマン、プアウーマン」の韓国リメイク版「リッチマン」のヒロイン役を演じています。

 

その後、2022年5月に美術留学という名目で来日し、同年11月には日本で女優活動を行うことを明らかにされ、2024年度のNHK朝ドラ「虎に翼」への出演が決定しました。

 

今回NHKの朝ドラに出演することで、ハ・ヨンスさんの知名度は上がり、人気が出ると思います。

 

日本では、女優の仕事だけではなくバラエティー番組にも出演したいと言っているハ・ヨンスさん。

 

今後、テレビに出る日も多くなりそうな予感。

 

気になる人はインスタもチェックしておいてくださいね。

 

ハ・ヨンスさんの今後の活躍を応援しています。