元ジャニーズJr.の岡本カウアンさんが、ジャニー喜多川さんから受けた性被害を告白し、話題になっています。

 

ジャニさんによる少年への性暴力の噂は、数十年前から囁かれていたことなんですよね。

 

岡本カウアンさんが会見を行ったことで、SNSや掲示板では「売名行為だ」「信用できない」「今さら」といった声が上がっています。

 

たしかに、相手が故人であることや名前を明かしていないにもかかわらず、「被害者は知るだけで3人」と言われると憶測が広がると思うんですよね。

 

被害者であろうとなかろうと、現在も所属している人たちを思うと複雑な気持ちになった。

 

ガーシーとの対談では、他の被害者の名前を出していた岡本カウアンさん。

 

とても勇気ある暴露だと思うけど 、売名って言われるのはなぜなんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

岡本カウアンの暴露は売名?

 

岡本カウアン

画像引用元 岡本カウアンさんのツイッターより

 

ジャニーさんが生きてるうちに声をあげていたら同情できたと思うんですけど、亡くなってから暴露するのは売名としか思えないんですよね。

 

というのも 岡本カウアンさんが、ジャニーさんから初めて性的行為を受けたのは2012年3月、中学を卒業する直前だったそうです。

 

 

このことが本当だったとして、当時ジャニーさんは81歳で車椅子だったようなんですよね。

 

岡本カウアン

 

岡本カウアンさんは証拠動画がある、と言っているようなので公開されるまでは真相は分からないと思う。

 

どのような動画が公開されるのか分かりませんが、もし本当に証拠となるような動画であれば、さすがにジャニーズ事務所やマスコミもスルーは出来なくなるのではないでしょうか。

 

現在のところ、岡本カウアンさんの話はどこまで本当なのか分からない…

 

だって暴露後、ツイッターでジャニーズに訴えられたという嘘を募金のために簡単についてしまうような人なんですよね。

 

深刻に考えている人なら、このような嘘は軽々しくつけないと思います。

だからこそ、彼の言う事をそのまま鵜呑みにできない自分がいる。

 

 

どこまで真実か怪しい。

 

 

報道するべきだとは思いますけど、このような報道が今も所属している人たちに何か影響が出なければいいと思う。

 

スポンサーリンク

 

岡本カウアンが嘘つきツイートで炎上

 

告発を信じていた人も、岡本カウアンさんの虚言癖や嘘つき釣りツイートなどを知って、話半分になった人も多くいるようです。

 

実際、2023年3月11日、岡本カウアンさんはこのようなツイートをしています。

 

 

このツイートのリンク先は、東日本大震災の募金ページ。

 

岡本カウアンさんは、募金を促すために嘘をついて釣りツイートをしていたんです。

 

 

軽い気持ちでガーシーの生配信に出て、流されるままに暴露した時点でイメージは良くないと思う。

 

周りの人達に持ち上げられて、引き返すに引き返せなくなった…という印象も受ける。

 

 

 たしか、ジャニーズは過去に裁判になっていました。

だから性的虐待に関しては否定しないし擁護する気もないけど、

 

 

嘘つく人の言うことは信用できない

 

 

という人がたくさんいるのも事実。

 

スポンサーリンク

 

岡本カウアンの会見にネットの反応は?

 

岡本カウアンさんの記者会見では、蝶ネクタイにピアスという外見が気になった人がいました。

 

そして売名行為として捉える人。

 

 

 

岡本カウアンさんの告白を聞いて、残ってるジャニーズを心配する人

 

 

岡本カウアンさんの会見を見て、イメージが悪いと捉える人がいる一方で、今回の顔出し実名の告白と暴露を評価する人がいるのも事実。

 

今後の岡本カウアンさんから目が離せませんね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。