世界的に有名だった音楽家の坂本龍一さんが、2023年3月28日に亡くなっていたことが分かりました。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

プライベートでは結婚と離婚を繰り返した坂本龍一さん。

 

そんな坂本龍一さんの現在のパートナーや息子について、まとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

坂本龍一の現在のパートナーは誰?

 

坂本龍一 嫁

画像引用元 スポニチアネックス

 

現在の妻は空里香さんという人で、事実婚という形を取っているようです。

 

空里香さんとの関係について、複数の海外メディアが報じています。

 

2018年「ニューヨークタイムズ」

Norika Sora,Mr.Sakamoto’s wife and manager

 

空里香さんの生年月日は不明です。

ただ、1963年生まれなので現在60歳。

 

スポンサーリンク

 

坂本龍一と空里香の馴れ初めは?

 

1987年に坂本龍一さんがツアーコンサートの美術担当に空里香さんを抜擢します。

 

そのことがきっかけで出会い、仕事上のパートナーとなります。

 

当時、坂本龍一さんは35歳、空里香さんは24歳。

 

その後、坂本龍一さんを”マネージャー”として支えてきたのが空里香さんなんです。

 

スポンサーリンク

 

坂本龍一の息子の空音央(ねお)は何歳?

 

空音央

画像引用元 https://www.neosora.com/about

 

誕生日は不明ですが、空音央さんは1991年生まれ。

 

となると、2023年現在の年齢は32歳ということになります。

 

米国生まれの日米育ち。

コネチカット州ウェズリアン大学で映画と哲学を専攻し、その後、ニューヨークと東京をベースにフリーランスの映像作家、アーティスト、そして翻訳家として活動しています。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。