人気YouTuber『東海オンエア』のメンバー、しばゆーがSNS上で過激な投稿を繰り返し、その言動が大きな注目を集めていました。

 

リーダーのてつやはXで、しばゆーが10月20日午後2時頃の時点で、病院へ向かっていることを明かしています。

 

しばゆーが通院している病院はどこなんでしょうか。

 

あやなんがブチギレて炎上してる理由をわかりやすく解説する

 

スポンサーリンク

 

しばゆーは現在どの病院にいる?

 

しばゆー 病院

画像引用 しばゆーのXより

 

現在のところ、しばゆーがどこの病院にいるのか分かっていません。

 

ただ、しばゆーはこれまで東海オンエアの活動拠点が愛知県岡崎市であったこと、出身地も同じく岡崎市であることから、実家のご家族や友人のサポートを受けられるであろう、岡崎市近辺の病院の可能性が高いと思います。

 

岡崎市の心療内科を検索すると、たくさんの病院があります。

 

岡崎市 心療内科

 

パニックの原因になるから、としみつ以外接触できていない状態なんだそうです。

 

としみつしか会えないってことは、しばゆーなりに理由があるんだと思う。

 

しばゆーは「薬を飲みたくない。病院にも行きたくない。」と言いながらも、頑張って回復の道を進もうとしています。

 

しばゆーが、良くなることを皆が願っています。

 

しばゆーが一般女性と結婚宣言!浮気相手Sは誰?あやなんとは離婚成立してるのか

 

 

しばゆーの病気は本当にパニック障害なのか

 

しばゆー本人がパニック障害を患っていると公表しています。

 

ただこれは、自己診断によるものなんですよね。

 

しばゆー 病気

 

ですから実際に病院へ行って、お医者さんに診てもらったら、パニック障害ではない違う病名がつくかもしれない。

 

パニック障害とは
パニック障害は、突然、なんのきっかけもなく動悸、呼吸困難、吐き気などのパニック発作が起こり、これが何度も繰り返される病気 出典 : 富山県医師会

 

あやなんとの騒動が始まってから、しばゆーを見ていると、パニック障害には当てはまらないような気がするんですよね。

 

SNS上では、下記のような病気ではないかとの声も上がっています。

 

・躁鬱病

・統合失調症

・不眠症

 

どんな病気だったとしても、しばゆーは1人じゃない。

 

しばゆーには今後、自分が1番幸せになれる選択肢を取って欲しいと思う。

 

※追記

しばゆーが10月28日Xを更新し、病名を公表しました。

 

 

デジタルデトックス、大事だと思います。

 

ゆっくり療養してほしい。

 

スポンサーリンク

 

しばゆーの病気はいつから?

 

しばゆー 病気

画像引用 @xizhong0661444のXより

 

あやなんが2023年10月20日、Xにしばゆーが病気を発症した時期を投稿しています。

 

 今年の5月頃にうーくんがパニック障害を発症しました

 

ということは5ヶ月前。

 

あやなんはしばゆーの変化について、このように言っています。

 

・室内でもサングラスを欠かさず付けていた

・車や部屋で音楽を聴くときの音量が異常に大きい

・あやなんから、少しの生活態度の指摘も過剰に嫌がるようになった

・お店の店員やタクシーの運転手に高圧的な態度を取るようになった

 

しばゆーが心配です。

 

スポンサーリンク

 

しばゆーが病気を発症した動画

 

あやなんが言うには、「徹夜明けのしばゆーを寝かせない」という動画がきっかけで、しばゆーが病気を発症したとのこと。

 

 

この日、東海オンエアは徹夜で焚火をする企画を立てていました。

 

ただ同時に、【しばゆーをそのまま遊びに誘って寝かせない】という企画も同時進行ですすめていたんです。

 

しばゆーは

 

男性

好きな時に寝れないとパニック障害になる

 

と言っていて、メンバーはこのことを知らなったのでしょうか。

 

もし知っていたとしても、大丈夫だろう、と軽い考えだったのかもしれない。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。