元卓球女子の福原愛さんの元夫、江宏傑氏が7月27日都内で緊急会見を開き、「長男を返してほしい」と涙ながらに訴えています。

 

福原さんが2022年、日本に長男を連れて帰り、それ以降連絡を絶っているそうなんです。

 

国境を越えて子どもの取り合いの泥沼になってしまった…

 

大人同士は元々他人だし、自分の意思で結婚した相手だけど、子供は2つの国と親の間で引っ張りあいされてる状態。

 

どちらが引き取るかによって、人生も大きく変わる。

 

他人が口出しする問題では無いけど、お子さんの事を考えて子供が幸せに育つ環境を整えてほしいと思う。

 

スポンサーリンク

 

 

福原愛はなぜ長男だけ連れ去った?

 

福原愛 なぜ長男

 

福原愛さんは、台湾で暮らす子どもたちの【共同親権】を持っているものの、江宏傑氏がなかなか面会を許可しなかったため、裁判所に訴えてようやく1年半ぶりに子供に会えたそうです。

 

当初は子供を2人とも日本に一時的に連れ帰る予定だったけど、意思の疎通にズレがあったのか、江氏が「2人とも連れて行くのは許さない」と言い出したとのこと。

 

1時間近く口論を続けた挙句、警察が介入するトラブルになったんです。

 

福原さんはこの騒動について

 

女性

子どもを連れて行こうとしたら江さんが妨害してきたので、警察に通報して司法的に処理するしかなかった

 

と言っています。

 

お姉ちゃんは、状況を何となく理解してたんだと思う。

弟は当時まだ3歳だったから、ママが「おいで」って言ったらついていくよね。

 

そもそも江宏傑氏が最初に1年半も、子供を福原さんに会わせなかったのが気になる…

 

スポンサーリンク

 

福原愛が息子を返さない理由

 

福原愛

画像引用 東スポWEB

 

福原さんが台湾に娘と息子二人に会いに行った時、江宏傑氏が約束を破って息子しか連れてこなかったんですよね。

 

だから息子しか連れて帰れなかった福原さん。

 

そんな江宏傑氏だから、息子を返したらもう2度と会えないかも…と思って返さなかったのではないでしょうか?

 

逆に江宏傑氏がちゃんと約束の日に子供人を連れて、福原さんと会わせていたら、福原さんはちゃんと息子を約束通り返したと思う。

 

 

福原さんの好き嫌いとか、不倫とかは一旦おいといて、やっぱり国際結婚って難しいんだなぁ…

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。