大分県別府市で2022年6月に起きた、ひき逃げ事件の犯人、八田與一容疑者(27)に懸賞金がかけられ話題になっています。

 

1年たっても捕まらない犯人…

 

八田容疑者はなぜ捕まらないのでしょうか?

 

指名手配されている顔を見ると、かなり特徴のある顔をしているんですよね。

 

ただ、警察の初動捜査をミスも指摘されています。

 

 防犯カメラを調べ始めたのが、事件の半年後だったそう。

 

かくまっている人間がいるのか、それとも国外に逃げたか…八田容疑者がなぜ捕まらないのか考えてみたい。

 

スポンサーリンク

 

八田與一はなぜ捕まらない?

 

八田與一 指名手配

画像引用 @tommy777_tommy

 

逃亡犯は過去にもいろいろいたけど、なんとか暮らしていた。

 

松山ホステス殺人や英会話教師殺人など、偽名で潜り込んだり、あとは協力者がいて匿われたり…

 

これだけ監視カメラやネットが普及しているのに、1年以上見つからないのが不思議だ。

 

もう生きていないんだろうか…

 

 

もともと八田容疑者は、身分の証明が緩い全国のリゾート地で、泊まり込みのバイトをしていたらしいです。

 

顔の一部や髪型を変えたりして、どうにか生きているのかもしれない。

 

車で突っ込んで、片足を引きずりながら逃げていたとの証言もあるので、何かしらケガはしていたと思う。

 

 

 

亡くなった人は帰って来ないけど、少しでも早い解決を祈りたい。

 

逃げ特だけは、絶対に許せない!

 

スポンサーリンク

 

八田與一が女装して逃走中か

 

八田與一 別府ひき逃げ

画像引用 @CharlotteClarlsのツイッターより

 

ネット上では「女装してそう」との声が上がっています。

 

1年以上も逃げてるわけですから、公表されている写真と同じ、ということはないと思うんですよね。

 

たぶん髪型は変わってるし、画像のように、化粧して部分的に少し変えれば気が付かないと思う。

 

外見を男性から女性に変えて、逃げてる可能性もあるのではないでしょうか。

 

そうなると、全くわからないですよね…

 

 

昔からの知人が文春のインタビューで答えてたんですけど

 

 人懐っこいらしい

 

物怖じせず、知らない人にも誰にでも話しかけて、すぐ友達になるそうです。

 

事件当時の身長は175cm、体重は58kg

 

防犯カメラが少ない田舎でマスクして女装してたら、八田容疑者とは気づかないと思う。

 

スポンサーリンク

 

闇バイトより懸賞金をもらおう

 

八田與一 逮捕

画像引用 @oita_policeのツイッターより

 

昭和世代の私は、街中で見かける指名手配の張り紙に目が向く。

 

でも今の若い子は、指名手配の張り紙など見た記憶がないそうです。

 

今はデジタルSNSの時代。

警察庁や国はトイレやATMだけではなく、youtubeなどの広告とか活用して、もっと周知方法を広げた方がいいと思う。

 

外食中に、動画で流れてきた指名手配犯が、偶然隣の席で食事してたなんて事も充分あるはず。

 

懸賞金も闇バイトではないので堂々ともらえますよね。

 

・身長175cm位
・左耳の形に特徴
・左てのひらにホクロ
・ホスト歴あり

 

現在、懸賞金は家族が500万

警察が300万

 

逮捕に繋がる有力情報には、合計800万になっています。

 

一瞬にして身勝手な男に命を絶たれた被害者、ご遺族、友人のためにも、1日も早く捕まってほしい。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。