ももいろクローバーZのファンの間では有名な、マネージャー古屋智美さんが、2023年8月22日に亡くなったと発表されました。

 

 

ももクロを長年支えてくれてたマネージャーが亡くなったなんて、メンバーもショックだと思う。

 

まだ40歳…世間からは悲しみと驚きの声が続出しています。

 

いったい、死因は何だったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

ももクロのマネージャー古屋智美の死因は?

 

古屋智美 死因

画像引用 ももクロまとめクイズ

 

現在のところ、死因に関しては公表されていません。

 

でも古屋智美さんは、ももクロのマネージャーを務めていた2014年に、大病を患っていたようです。

 

その病気が、直接の原因かどうかは分かっていません。

 

 

古屋智美さんといえば、かつて古ちゃんという愛称で『アウトデラックス』などのテレビでも取り上げられた、有名な女性マネージャーさん。

 

1ヵ月前に亡くなっていたなんて…

 

もう1人の名物マネージャー川上さんが配信で語ってくれていました。

 

亡くなられたのは誕生日の翌日。

40歳になるまで頑張ったそうです。

 

誕生日はメンバーと訪れて、看護師さんと一緒に誕生日をお祝いしたとのこと。

 

通夜には300人くらい訪れたそうです。

 

いろんな人に愛されてたんだなあ…としみじみ思う。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

過去に大病を患っていた病名は?

 

2015年のAE会員の方限定に開催される月に一度のライブ『月刊TAKAHASHI』では、古屋智美さんが病気していた時に、ももクロメンバーが必死になって病気について調べてくれたことを手紙で告白していました。

 

しかし、この時も治療に専念するためにお休みするというアナウンスはしていたものの、何の病気だったのかは明らかにされていませんでした。

 

 

ももクロ マネージャー 死因

 

ただ、長期でお休みをしなければいけないことや、あーりんが

 

女性

私の髪でかつらを作っていいよ

 

と声をかけていたそうなので、脱毛症を引き起こす原因がある病気だったと思います。

 

ガンだと、抗がん剤治療の副作用で毛が抜けることがありますよね。

 

大病を患って、それから治療期間を経て職場に戻った古屋さん。

 

仕事は無理のない程度に続けていたようですけど、先月に悪化して亡くなられたということです。

 

病名は分かっていません。

 

スポンサーリンク

 

古屋智美のwikiプロフィール・経歴

 

古屋智美 死因

画像引用 @haruharulunchのツイッターより

 

こちらが古屋智美さんのプロフィールです。

 

名前:古屋智美(ふるや ともみ)
愛称:tmmn・ともみん・古ちゃん
誕生日:1983年8月21日
年齢:享年40歳
学歴:中卒(高校中退)
職業:ももクロのマネージャー
会社:スターダスト プロモーション

 

メンバーと同じくらい有名な古屋智美さんは、ももクロのマネージャーであり、川上アキラさんと共に、結成時から現場の運営にあたっていました。

 

ダメマネージャーとも呼ばれ、数々のダメ伝説を残しています。

 

メンバーの衣装を積んだ車ごと失踪したかと思ったら、路肩で寝てたとか、エピソードに事欠かない本当にユーモアのあるマネジャーさんでした。

 

そんな古屋さん、初めはバラエティ番組のADだったようです。

 

高校中退後にフリーターを経験したのち、テレビ番組制作会社 (株)ビー・ブレーン(BEE BRAIN)に入社。

 

そして、中山秀征出演のバラエティ番組『ウチくる!?』で、ADを約3年間勤めていました。

 

その後、ネットで見つけたスターダストプロモーションの求人に応募して入社。

 

川上アキラチーフマネージャーと一緒に、ももクロのおもしろ名物マネージャーとして活動していました。

 

 

誕生日の翌日に亡くなった古屋さん。

 

訃報を聞いて、皆が動揺しています。

 

どうか天国でも、ももクロを見守ってあげてほしいです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。