2022年9月11日放送の「ザ・ノンフィクション」で『聞き屋』として活動する、水野怜恩(れおん)さんが取り上げられます。

 

聞き屋としては「ディーン・カワウソ」の名前で活動し、5年め。

 

名古屋駅前で人の話を無料で聞くという水野さん。

 

年齢や収入源など気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

名古屋の聞き屋|水野怜恩の年齢・経歴は?

 

水野怜恩

画像引用元 https://www.fujitv.co.jp/thenonfx/index.html

 

名古屋駅前に夜になると現れる『聞き屋』水野怜恩さん。

 

ディーン・カワウソの名前で活動されています。

 

年齢はいくつぐらいなのか調べてみたところ誕生日しか公表されていません。

 

誕生日、6月27日

 

年齢、学歴など公表されておらず、本人のTwitterでも年齢、学歴などは教えてないと言われています。

 

 

見た感じ20代後半というところでしょうか。

 

 

水野さんは大学を卒業後、ある会社に就職したものの2年で退職。

 

その後は4回ほど転職したそうです。

 

何をやってもやりがいを得られなかったことから、2017年に聞き屋の活動を始めたとのこと。

 

大学を卒業し、約2年会社員をしていたことからこの時点で24歳。

 

その後4回の転職がそれぞれどれくらいなのかわからないのですが、仮に1年として4年。

 

『聞き屋』を始めたのが28歳ぐらいではないかと思います。

 

そうなると2022年現在、水野さんの年齢は33歳ぐらいだと推測します。

 

若く見えますね。

 

スポンサーリンク

 

水野怜恩の高校大学は名古屋?

 

水野さんの高校や大学は公表されていないので不明です。

 

検索してもヒットしないので学歴については謎。

 

ただ、水野さんは実家暮らしということなので、名古屋の高校や大学に通っていた可能性が高いと思います。

 

スポンサーリンク

 

水野怜恩の収入源や現在の仕事は?

 

水野さんの収入源は3つ。

 

  • 講演料
  • 本の印税
  • YouTubeの広告料

 

水野さんには講演の依頼があるようでその講演料。

 

そして本を出版されているようです。

 

 

本の印税。

 

そしてYouTubeもやられていて、その広告料が水野さんの収入源のようです。

 

 

水野さんのインスタグラムを見ると、食べ物にはあまり困っていないようですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

聞き屋 名古屋(@kky_nagoya)がシェアした投稿

 

でも、携帯代とかいろいろお金は必要だと思うんですよね。

 

『聞き屋』としての知名度はまだそれほど高くないはず。

 

そうなるとこれだけで生計を立てることは難しいと思うんですよね。

 

活動は主に夜。

 

だいたい21:00~深夜0:00までの5時間なので、ひょっとしたらこの時間以外は何らかのアルバイトをして収入を得ているのではないでしょうか。

 

実家暮らしなので出費が少ないから、水野さんが無料で『聞き屋』を続けられるんだと思います。

 

それにしても素晴らしい活動だと思います。

 

私も行ってみようかな。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。