女優で映画監督の水井真希さんが、2023年7月23日に亡くなっていたことが分かりました。

 

水井真希さんのお姉さんが、水井真希さんのツイッターで報告されています。

 

水井真希 死因

引用 @mmizuiのツイッターより

 

享年は32歳。

 

早すぎる死に、ネット上では驚きと悲しみの声が上がっています。

 

水井真希さんの死因は何だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

水井真希の死因は?

 

水井真希

 

現在のところ、水井真希さんの死因については分かっていません。

 

ただ、水井さんはは2021年にある監督から性暴力を受けたことを告発していました。

 

当時は双方がSNS上で批判を繰り広げ、話題になっていました。

 

このことが原因で精神疾患を患っていた可能性もあると思います。

 

情緒不安定になり、衝動的に自死した可能性も考えられます。

 

遺書などが発見されたという事実はなく、実際の死因については憶測でしかありません。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

水井真希が性暴力を告発していたのが原因だった?

 

 

 

水井さんは10代のころから園子温監督のアシスタントを務め、その後、ある監督に師事したそうです。

 

アトリエではミスに対する体罰が、当たり前だったとのこと。

 

そんな環境の中、水井さんの活動そのものを否定する精神的抑圧があったそうです。

 

素晴らしい女優さん、監督であり1人の女性として素晴らしい生き方をされたと思うけど、内心は辛かったんだと思う。

 

自身の実体験から、性暴力問題に関する講演活動も行っていた水井さん。

 

勇気ある女性だと思っていたのに、残念でならない…

 

 

水井さんのツイッターアカウントはしばらくの間、そのままにしておくそうです。

 

ここに、水井さんが亡くなった原因があるかもしれない。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。