東海オンエアのしばゆーの妻で、YouTuberあやなんが2023年10月16日、突如インスタグラムのストーリーに長文を投稿し、話題になっています。

 

詳しくは本人たちにしか分かりませんが、文章を見ると、てつやは「変わりな」と変わった方が良い理由しか言っておらず、あやなんのメンヘラが再度爆発したようにも思えるんですよね。

 

そして、めちゃくちゃストレス溜まっているのが、文面から伝わってくる。

 

事の発端は、しばゆーがあやなんを仕事の場に呼んだことから始まります。

 

その後、あやなんとしばゆーにてつやから長文のラインが送られてきたんです。

 

ざっくりいうと

 

男性

あやなんが急に来て嫌だった。やっぱりオレはあやなんと関わりたくない。しばゆーと子どもは好きだけどあやなんは嫌だ

 

という内容。

 

あやなんがブチギレた経緯は、こういう流れ。

 

1️⃣あやなんがてつやにブチ切れ(インスタで)

2️⃣てつやが謝罪動画を出す

3️⃣しばゆーがあやなんに冗談混じりのリプライをして落ち着かそうとする

4️⃣しばゆーにあやなんブチ切れ 冗談で終わらそうとするな!!!と言う

5️⃣しばゆー言い返す

6️⃣しばゆー・あやなん、なんで俺らが喧嘩してるんだ?わるいのはてつやだ!!

7️⃣しばゆー・あやなんVSてつやになる

 

今回はあやなんがブチギレて炎上している理由を、わかりやすく解説していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あやなんがブチギレてる理由

 

あやなん てつや 

画像引用 あやなんのインスタグラムより

 

あやなんがブチギレてる理由を簡単に説明すると、

 

・しばゆーが東海オンエアの活動で忙しすぎて家庭の時間がない

・てつやがあやなん東海オンエアの活動を正当化する発言やLINE

・ネットにうっぷんを晴らすかのようにストーリーで次々と暴露

・ワンオペに痺れを切らし、夫のしぱゆーに離婚宣言

 

 

しばゆーと離婚すれば東海オンエアにも迷惑かけないんでしょ?だったら離婚してやるよ! とSNSで発言することで、てつやに謝らせようとしたのかもしれない。

 

あやなんの投稿を読むと、東海オンエアのリーダーてつやと過去に何回か因縁があったことが伺えます。

 

・過去の揉め事をいつまでも根に持っている
・あやなんの評判を落とすような内容を周囲に言いふらす
・家族を迫害した

 

2017年頃から、あやなんとてつやには不仲説が流れています。

 

しかし2022年8月20日のしばなんチャンネルの限定配信で、あやなんはてつやと和解したことを報告しています。

 

限定配信だったため、アーカイブは残っていませんが、視聴者は和解報告に安堵していました。

 

でも今回の離婚騒動で、完全に和解していたわけではなかったのかもしれないと思った。

 

 

あやなんとしばゆー、てつやの言い分をまとめました。

 

あやなんの言い分

 

・しばゆーが東海オンエアの活動に縛り付けられていて、育児に参加できておらず、心身ともに限界が来ている。

・そのことで不満がたまっている中、てつやに説教のような長文LINE、「変わりな」と言われ憤慨。

・また、てつやは他メンバーがあやなんと接触するのを避けさせている。

・てつやにストーカーまがいの粘着をされている。

 

 

しばゆーの言い分は

 

・「あやなんは暴走状態になっており、落ち着いて一度しっかり話し合うべき」と始めは言っていた。

家族も友達もすべて大事と、なんとか丸く収めようとしたが失敗

・こうなったのはてつやのせいだと、てつやへの怒りが爆発。

・パニック障害を患っていたと公表。

・決まった時間に寝ないとパニック障害の発作が起こるとツイート。

・完全に理性を失い、普段では考えられないような攻撃的で突拍子もないツイートを連発、同じユーチューバーの人達も攻撃。

・あやなんと復縁は絶対にしたくないが息子は愛してる。

・ 2日間寝ていなかったため、10月18日の夜寝落ちし現在Xの投稿は止まっています。

・起きたらしばゆーが『東海解放戦線団長 柴田ユウスケ@TOKAI_ONAIR』でどんな投稿をするのか注目が集まっていましたが、投稿はストップしたまま。

 

 

しばゆーが一般女性と結婚宣言!浮気相手Sは誰?あやなんとは離婚成立してるのか

 

 

てつやの言い分は

 

・東海オンエアの活動は週3~4日。

・そのほかの日は自由、ただイベントやロケの都合でバラつきが出ることもある。

・しかし、家族・子供のために日を開けることは快く了承している。

・あやなんに「変わってほしい」やLINEをしたのは事実だが、詳細は大勢の人が関わる東海オンエアの活動や身内の情報を簡単に外に漏らしてしまったり、あやなんてつや間で話したことをすぐ生配信で漏らしたりなどがあり、最低限のネットリテラシーを持ってもらわないと困るという内容で言った。

・メンバーをあやなんから遠ざけると言ったことはしていない。

・てつや曰く、現在しばゆーは精神的疲労で参っており、まだ話し合えていない。

・SNSであやなんには絶縁宣言、しばゆーには謝罪し、脱退も尊重する意向を示している。

 

今までのあやなんを見てきた人や、東海オンエアのファンはてつや側、育児の辛さがわかるという人はあやなん側についているようです。

 

スポンサーリンク

 

あやなんのブチギレは鬱病が原因?

 

あやなん たつや

画像引用 あやなんのインスタグラムより

 

あやなんのブチギレストーリーを見たネット上の人達は、あやなんが鬱病ではないかとの声が上がっています。

 

 

たしかに、ストーリーを見ると普通じゃないということが分かる。

 

それだけずっと我慢して、ストレスをためていたんでしょう。

 

 

2023年10月9日、あやなん夫婦のYouTubeチャンネル【しばなんといっしょ!】の動画内で、つい最近までノイローゼだったことを告白しています。

 

 

・4年に1回くる災害レベルのノイローゼだったことを告白

・周りの人全員に八つ当たりしてしまう

・体中に蕁麻疹ができた

 

実はあやなん、1年前に息子が全然寝てくれなくて不眠症になってしまったそう。

 

その時、夫のしばゆーに相談したら笑って流され、ショックで鬱病になってしまったそうなんです。

 

ひょっとしたら、まだ鬱病は完治しておらず、今回のストーリー投稿につながってるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

あやなんとてつやが不仲

 

東海オンエアでも、他の人は結婚や家庭の話ししてるのに、しばゆーだけあやなんの名前だしちゃ駄目感あるんですよね。

 

裏でコソコソあやなんに陰湿な事して、YouTubeの表では良い顔をする、そのギャップが凄いのかもしれない。

 

だからこんなにあやなんは、ブチギレたんでしょう。

 

8年もこんな事続いてたら、そりゃこーなると思う。

 

てつやはちょくちょくサブチャンネルで、あやなんのこと悪く言ってたり、あやなんのことだけはタブーみたいな雰囲気もありました。

 

てつやが上げたミリオネアやブログのことを、あやなんはかなり根に持っているみたい…

 

それに関しては、しばゆーも同じ意見なので、何でもかんでもエンタメにしようとYouTuberを生きすぎて、人の気持ちを考えれなかったてつやも悪いと思う。

 

あやなんはここまでてつやの悪口は言ってないし、尊敬はしてるとたまに言っていたので相当溜まってたんだと思います。

 

 

東海オンエアは、みんな仲良くて幸せそうでうまくやってるなぁと思ってたんですけど、それは誰かの犠牲があったからなんだなって思った。

 

あやなんが中途半端に暴露しただけだから、ただ暴れてる人扱いされてるけど、今まで我慢してきたことを具体的に話してくれたら、納得してくれる人はたくさんいるのではないでしょうか。

 

しばゆーは現在どの病院にいる?病気は本当にパニック障害?

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。