歌手の谷村新司さんが、2023年10月8日に亡くなっていたことが分かりました。

 

病気に関しては、腸炎で長期療養中だったとのこと。

 

急性腸炎で手術したなら大丈夫だろうって勝手に思ってたので、訃報を聞いて驚いた。

 

谷村さんの死因の病名って何だったんだろう。

 

スポンサーリンク

 

 

谷村新司の死因の病名は何?

 

谷村新司 死因

画像引用 日テレNEWS

 

現在、谷村さんの死因は急性腸炎とは発表されていません。

 

谷村さんは2023年3月に急性腸炎の手術を受けていましたが、これが直接の死因だとは考えられないんですよね。

 

というのも、公式サイトのXでの発表では

 

 腸炎での手術を行い 療養を続けておりました

とのこと。

 

腸炎って聞くと個人的には下痢みたいな感じで数日安静にすれば治る病気、というイメージだったんですけど、一言で腸炎と言ってもいろんな症状があるんでしょうね…

 

もしかしたら大腸がんのような重い病気を患って、療養していたのかもしれない。

 

今の時代で74歳という年齢は、生涯を終えるにはちょっと早すぎる気がします。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

谷村新司は病気で歩けなかった?

 

谷村さんを検索すると、歩けないとワードが出てきます。

 

車椅子生活を送っていたという事実は、確認されていません。

 

 

今年の24時間テレビに出演しなかったことから、このようなワードが上がったのではないでしょうか。

 

もうサライを24時間テレビで歌う姿が見れないと思うと悲しい…

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。