俳優の渡辺裕之さんが5月3日に自宅で亡くなられたそうです。

 

あまりにも突然のニュースになぜ?という疑問が多く浮かびます。

 

何に悩まれていたのでしょうか?

 

自殺と報道はされておらず縊死(いし)と表現されています。

 

渡辺裕之さんの死因は本当に自殺なんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

渡辺裕之が死去!

 

 

報道によりますと渡辺さんの死因は縊死(いし)とのこと。

 

あまり聞きなれない言葉なんですけど、一般的には首つりという意味のようです。

 

 

渡辺さんは3日午前、自宅のトレーニング室へ入り原さんが昼食ができたことを
伝えに昼頃呼びにいったところぐったりしている渡辺さんを見つけたとのこと。

 

原さんのショックを考えると胸が痛みます。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

渡辺裕之の死去にネットの反応は?

 

女性

首吊り自殺って事か。何故『縊死(いし)』なんて聞きなれない言葉を選んだのだろう。

 

男性

渡辺裕之さん、縊死(いし)首吊り自殺みたいだね?何があったのかなぁ😢おしどり夫婦だったのに…残念。

 

女性

なんで、こんな聞いたことも見たこともない書き方するの?何があったんでしょうかね。ご冥福を祈ります。

 

男性

トレーニング中に何かあったんかなぁ。縊死って調べたら首吊りってあったけど、倒れていたようなので自殺ではないと思うのだが·····

 

ほとんどの人が聞きなれない縊死(いし)という言葉に疑問を感じているようです。

 

そしてトレーニング中の事故と思いたいという人がたくさんいます。

 

みんな渡辺さんが自殺したなんて信じたくないんだと思います、私も。

 

渡辺裕之に何があった?

 

渡辺さんといえば妻の原日出子さんとおしどり夫婦として有名な人。

 

少なくともイメージ的には自殺からはほど遠い人だと思うんですよね。

 

 

渡辺さんが自ら命を絶つような理由って何なんでしょうか?

 

 

渡辺さんは神経の細やかな人だったようで2017年にレギュラー番組が終わった時に
気落ちして以降、精神的な不安を周囲に訴えることがあったそうです。

 

真面目な人の方が「うつ」になりやすいと言われていて自死を選ぶ人のほとんどが
うつ状態にあると言われています。

 

「ここ1カ月ほどは不安を周囲に打ち明けていた」と話す関係者もいたとのこと。

 

渡辺裕之さんは3月のジャズライブのドラムの演奏前、『自信が無いんだ···』
と弱気な発言をしていたらしいです。

その時手は震えていたとのこと。

 

 

芸能人ってプレッシャーがすごいと思うんですよね。

 

そのプレッシャーがメンタルに複合的に悪影響を与えていることって
多いのではないでしょうか。

 

 

連休後にはいくつかの仕事が控えてたのに何故?と問いかけても答えは出ません。

 

渡辺さんの思う所があっての事だと思います。

 

愛する奥さんが一番悲しむって考えなかったのかな・・・

 

渡辺裕之の本当の死因は事故死ではない?

 

渡辺裕之

画像引用元 日刊スポーツ

 

渡辺さんの亡くなられた場所が自宅のトレーニング室ということで
事故死ではないかと言っている人がいますが所属事務所が違うと発表しています。

 

 

関係者によりますと渡辺さんが亡くなったのは事故ではないということです。

 

ただ渡辺さんの訃報を聞いてネットでは
「トレーニング中の事故にしか思えない」という人がいます。

 

 

トレーニング中の事故 → 事故による縊死

 

 

 

体を鍛えている人や渡辺さんが亡くなった場所からこのような想像をする人がいます。

 

 

でも事故死ではありません。

 

他にも渡辺さんの死の原因を投資詐欺にあったとか更年期障害など憶測や想像の部分が
大きく出ていますが、投資詐欺にあったのは17年前の話。

 

とっくに投資詐欺にあった額など取り戻せてるはず。

 

 

渡辺さんはコロナ禍になってから仕事が途切れないながらも環境の変化になじめなかったようで
塞ぎ込みがちだったそうです。

 

「コロナ禍で神経質になり、同時に世の中を悲観しがちに…。そのうち、半ばノイローゼのような状態に陥っていたようです。撮影現場で『(自分が持ってきた)物がなくなった』などと、妙なことを言い出したこともあったとか。周囲のスタッフらの目には、一種の奇行にも映ったようです」(芸能プロ幹部)引用元 アサ芸プラス

 

渡辺さんの死因

 

信じたくない人は多いと思うんですけど縊死なんですよ。

 

 

自宅の地下のトレーニングルームで一人、命を絶ってしまった渡辺さん。

 

今回の渡辺さんの訃報、避けられなかったものかととても残念に思います。

 

愛妻家で素敵な人でしたよね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。