アイドルグループ『Mirror,Mirror』で活動する雲丹うに(うにうに)さん。

 

最近はTVにたびたび出演し、可愛らしい見た目とは裏腹に、東大の大学院を卒業している経歴に驚く人は多いのではないでしょうか。

 

そして、このギャップが凄すぎて気になるんですよね。

 

今回は、雲丹うにさんの本名や年齢などを調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

雲丹うにの本名は?

 

雲丹うに 本名

画像引用 雲丹うにさんのインスタグラムより

 

雲丹うにさんの本名は、飯村理沙さんというようです。

 

東大在学中に、アイドルのコピーダンスサークル

 

 東大CHOCO=CROW(愛称:チョコクロ)
 

に所属。

 

雲丹うに 本名

画像引用 東大新聞オンライン

 

他にも複数のサークルに所属し『東大美女図鑑』のモデルとして活動していたようです。

 

雲丹うに 本名

画像引用 日刊SPA

 

Xで飯村理沙と検索すると、今とは違う雲丹うにさんを見ることができます。

 

スポンサーリンク

 

雲丹うにの年齢は?

 

雲丹うに 年齢

画像引用 雲丹うにさんのXより

 

雲丹うにさん、年齢は非公表です。

 

ただXで、2022年3月29日に大学を卒業したことを公表しています。

 

雲丹うに 年齢

引用 雲丹うにさんのXより

 

浪人か留年をしてない限り、おそらく雲丹うにさんの年齢は2023年10月現在、25歳ではないかと思います。

 

学業との両立って大変だったと思う…

 

東大卒業して、アイドルもやってるのは凄すぎますよね。

 

スポンサーリンク

 

雲丹うにのwikiプロフィール

 

雲丹うに wiki プロフィール

画像引用 雲丹うにさんのインスタグラムより

 

こちらが雲丹うにさんのプロフィールです。

 

芸名 : 雲丹うに  (うにうに)

本名 : 飯村理沙 

生年月日 : 2月15日

出身地 : 千葉県

年齢 : 25歳? (浪人と留年がなければ)

身長 : 160cm

血液型 : AB型

職業 : アイドル『Mirror,Mirror』

担当カラー : 白

所属事務所 : VONOBA

好きな食べ物 : 二郎系ラーメン、ニンニク

 

 

東大大学院→大手銀行→アイドル

 

という異色の経歴を持つ雲丹うにさん。

 

大学では植物や生物の分野を専門に、研究をされていたそうです。

 

 

知的さ溢れる雲丹うにさんですが、なんとセンター試験の点数

 

900点満点中【828点】

 

という高得点だったそう。

 

異次元の頭の良さですね…

 

 

そして『雲丹うに』という名前の由来は、ウニという名前が可愛いから雰囲気で決めたそうです。

 

ちなみに雲丹うにさん、ウニという名前なのにウニが苦手でラーメンが好きなんだとか。

 

スポンサーリンク

 

雲丹うにはどこの銀行員だった?

 

どこの銀行員だったのか雲丹うにさんは、公表されていませんが某大手銀行に勤務されていたとのこと。

 

大手銀行というと、このあたりでしょうか。

 

  • 三菱UFJ銀行
  • 三井住友銀行
  • みずほ銀行
  • りそな銀行

 

特に夢がなく、気づいたら銀行員になっていたそうです。

 

元々アイドルに憧れていた雲丹うにさん。

 

一度は銀行という安定した職業についたものの、夢を捨てきれずアイドルの道を選んだ姿は素敵ですよね。

 

本当に自分がやりたいことを見つけ、努力する姿は勇気づけられる。

 

雲丹うにさんの今後の活躍を応援したいと思います。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。