お笑いコンビ『FUJIWARA』の藤本敏史(ふじもと たかし)さんことフジモンが2023年10月4日、渋谷区の交差点で乗用車を運転中に、当て逃げ事故を起こしていたとニュースになっています。

 

バレないと思っていたんだろうか?

 

今、ほとんどの車にはドラレコがついていて、あちこちに防犯カメラもあるので、逃げても絶対バレるんですよね。

 

そして4日に事故を起こしてるのに、発表がこんなに遅いのも気になる。

 

フジモンが当て逃げしなきゃならない理由って、何だったんだろう。

 

スポンサーリンク

 

フジモンが逃げなきゃならない理由

 

フジモン 当て逃げ

画像引用 フジモンのインスタグラムより

 

フジモンが事故を起こして逃げなきゃならない理由があったとしたら、

 

・飲酒

・同乗者がいた(女性)

 

こんな理由ではないでしょうか。

 

ただ飲酒に関して、フジモンはお酒が飲めないらしいんです。

 

男性

下戸だから1滴も飲まない

 

って、テレビで言ってたのを聞いたことがある。

 

日中の事故ということもあり、飲酒は違うような気がする。

 

 

次に同乗者。

 

一緒にいたらまずい人と乗っていたのかもしれない。

 

それから運転していたのがフジモンではなく、保険に入ってない同乗者が運転してなら、逃げる理由になりそう。

 

逃げずに対応していたら、イメージ下がることないのに…残念。

 

ちなみに、当て逃げの多くの理由に、

 

・酔いを醒ます

・車内に見られたくないものがある

 

だそうです。

 

被害者(車)の心配より、理性を失い逃げてしまうのもお酒や薬物のせいだったりで、そうしてしまうそうです。

 

あと、同乗者をどこかで降ろしたり、運転を代る、などがあるみたいです。

 

フジモンはTV復帰できる?活動自粛はいつまでなのか調査

 

スポンサーリンク

 

フジモンはなぜ逃げたのか

 

フジモン 車

画像引用 フジモンのインスタグラムより

 

当て逃げなんて絶対バレるのに、それでも逃げるってことは、当て逃げ以上にバレたくない何かがあったとしか考えられないんですよね。

 

普通に交通事故を起こしただけなら、気を付けてくださいとかで済んだのに、なんでわざわざ自分から罪を重くするんだろう…

 

フジモンにとって事故がバレるリスクより、その場に留まるリスクの方が高かったのかもしれない。

 

すぐに車から降りて事故対応しなかったのは、絶対に見られたく ない同乗者がいた?

 

そこで通報したら、マズイ何かがあったんだと思う。

 

 

2016年12月11日の深夜、乗用車を運転中にタクシーと接触して逃げたノンスタ井上に

 

なんで車から出て謝罪せえへんねん

 

って言ってたし、事故なんかがあってもフジモンは、その場でちゃんと対応できる人だと思っていたので残念です。

 

仕事への影響が大きいから「バレたらヤバい」が先に来て逃げるんだろうけど、芸能人だからこそ逃げちゃダメだと思う。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

いろんな芸能人が過去炎上してるのに、フジモンはどうして逃げちゃったんだろう。

 

事故は誰にでも起こり得るんだから、誠実に対応したほうが絶対良いと思う。

 

当たり前なんですけど、逃げた方が色々と大変ですからね。

 

客観的には、当て逃げなどあり得ない!と思っていても、いざ自分がその立場になると、倫理観のある行動より、保身が優ってしまうのかもしれない。

 

こういうニュースを見てると、自分の車の目立つところに『逃げない!すぐ警察に連絡!』とか貼っておきたくなる。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。