東京電力福島第一原発の処理水海洋放出を巡り、中国からとみられる迷惑電話が日本国内に殺到していると話題になっています。

 

国番号【86】の誰だか分からない人から、30分置きくらいに夜中まで電話がかかってくることもあるそうです。

 

お店だと、日中にかかってくる電話は予約や注文の可能性もあるので、電話を全くとらないということができないので、大変ですよね。

 

今回は、中国からの迷惑電話を撃退する効果的な方法をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

中国からの迷惑電話を撃退する効果的な3つの方法!

 

中国からの迷惑電話を撃退する方法がこちらです。

 

・国番号【86】からの電話は一切出ない

・国際電話を着信拒否にする

「天安門事件と台湾独立支持の打倒共産党窓口へようこそ!この通話は当局に録音されてます!」ちと言う(中国語で読み上げると尚良い)

 

電話に出ないのが一番いいと思う。

いわゆる無視というやつですね。

 

ただ、電話が鳴り続けるのってイラつくんですよね…

 

となると、国際電話の発着信を停止するのがおススメです。

 

国際電話を扱う各社が共同で「国際電話不取扱受付センター」を運営しています。0120-210-364 (平日9時~17時)へ、その電話回線のご契約者様本人が連絡をして「不取扱」の申込をすることで国際電話の発信・着信を停止できます。手続きに料金はかかりません。

 

ただこれには注意点があって、「国際電話不取扱受付センター」が受け付けられるのは、基本的にNTT東日本・西日本の固定電話のみなんです。

 

携帯電話はこのセンターでは取り扱えません。

 

そして050ではじまる電話番号も同じく取り扱えません。

 

発信のみ停止や着信のみの停止はできず、発着信両方が止まります。

 

 

あとはグーグルの翻訳アプリを使えば、日本語もすぐ中国語の音声が発声されるので、うまく使ってみてください。

 

中国 迷惑電話 対策

画像引用 @point_ippanjinのツイッターより

 

こんな言葉もいいかもしれませんね。

 

「天安門事件隠ぺいに対するyoutube配信はいつでもできます!」

「チベットに自由を!のデモの準備が出来ました!」

 

 

中国は国内の全部の電話を傍受しているらしく、反乱分子が使いそうな言葉を中国人のスマホ音声の中で流れると、すぐに拘束されるようです。

 

現在のところ役場や警察に相談しても、特に何もしてくれないとのこと。

 

抗議したいなら日本に来て堂々とすればいいのに… 品格を疑う。

 

スポンサーリンク

 

中国からの電話に出てしまった時の対策は?

 

中国 迷惑電話

 

気を付けていても、間違えて電話に出てしまった場合は

 

 「ガチャン」と電話を切ればいい

簡単ですよね。

 

他にも

 

・日本語でもいいので 「六四天安門事件!」「台湾独立万歳!」「プーさん、プーさん!」 と叫ぶ

 

日本語でもいい理由として、日本語の意味も知らないで、

 

中国の動画サイトに載せる人がいるから

 

 気づいて拡散されればアウト。

 

そういう地雷なんです。

 

見た側も巻きこまれる、というわけ。

 

スポンサーリンク

 

迷惑電話の理由は処理水だけじゃない

 

処理水の他になんで、中国人が迷惑電話をかけまくるのかというと、

 

 

動画でバズりたいから

 

 

なんだそうですよ。

なんとも迷惑な話ですよね…

 

彼らが動画や音声を投稿したら、BANされるような文言を動画に含まれるように、私達は彼らが困る言葉を唱え続けるしかないと思います。

 

中国政府が目を光らせている政治的要因の言葉が、動画に入ってしまうことは避けたいはず。

 

迷惑電話だけの問題ですむことを祈りたい。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。