アイドルグループukkaの芹澤もあさんの父親が、ゴマキこと後藤真希さんの弟である後藤祐樹さんであることがわかりました。

 

2022年11月3日、後藤祐樹さんが自身のYouTubeで「もあ」さんが自分の娘であると公表したのです。

 

 

後藤祐樹さんが芹澤もあさんを長女であると公表されたことで、芹澤もあさんに注目が集まっています。

 

芹澤もあさん、見れば見るほど若いときのゴマキによく似てめちゃくちゃ可愛いですよね。

 

そんな芹澤もあさん、どんな人なのでしょう?

 

スポンサーリンク

 

芹澤もあの本名や高校は?

 

芹澤もあ

画像引用元 芹澤もあさんのインスタグラムより

 

芹澤もあさんの本名は正式には公表されていません。

 

でも、文春オンラインに掲載されたインタビューに後藤祐樹さんが

 

それで近況などを話し合って「もあはどう?」と聞いてみたら、「アイドル活動していて、パパにも会いたいって」と教えてくれて。出典 : 文春オンライン

 

と話しています。

 

元嫁に「もあはどう?」と聞いていることから芹澤もあさんの「もあ」という名前は本名の可能性が高いと思います。

 

後藤祐樹さんと芹澤もあさんの母親は離婚していて、元嫁は再婚されているそうなので苗字は再婚相手の姓になっているはず。

 

苗字は芸名なのか本名なのかはわかりませんでした。

 

 

2022年11月現在、芹澤もあさんは高校2年生です。

 

 

ツイッターに去年高校生になったことを投稿しています。

 

どんな高校に通っているのか調べてみたんですけど、情報を得ることはできませんでした。

 

芹澤もあさんは9歳のころから芸能活動をされているようなので、ひょっとしたら芸能活動と学業を併用できる高校に通われているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

芹澤もあの母親は?

 

芹澤もあさんの母親のことはほとんど情報がありませんでしたが、結婚式の画像がありました。

 

後藤祐樹 芹澤もあ 母親

画像引用元 https://kyun2-girls.com/archives/2470

 

2005年に後藤祐樹さんと結婚した芹澤もあさんの母親は、一般の人のようで目元にはぼかしが入っています。

 

はっきり見えなくても美人だという印象を受けるこの画像。

 

芹澤もあさんの母親はきっと綺麗な人だと想像します。

 

スポンサーリンク

 

芹澤もあの兄弟姉妹は?

 

 芹澤もあさんの兄弟姉妹は5人

 

 

後藤祐樹さんは娘が3人いることを公表していて、2021年のインタビューで高1、中2、中1と言っています。

 

2022年11月現在は高2の長女は芹澤もあさん、そして次女が中3で三女は中2だと思います。

 

そして芹澤もあさんの母親は再婚していて弟が2人いるようです。

 

賑やかな大家族ですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

現在ukka(うっか)の最年少メンバーで活躍する芹澤もあさん。

 

ukka

画像引用元 https://ukka.tokyo/

 

メジャーデビューも近く、注目が集まっています。

 

後藤祐樹さんにこんなに可愛い娘さんがいたんですね。

 

これからの活躍に期待したいと思います。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。