2024年8月25日、三軒茶屋のライブハウス「HEAVEN’S DOOR」で行われたライブイベント。

 

イベントに出演していたガールズバンド「LYL」の公式Xが、今後同ライブハウスにバンドとして機材を持ち込んでの演奏は見合わせると発表し話題になっています。

 

 

ある演者が予告や警告もなくフロアに油をまき、火をつけたそうです。

 

共演者に知らせもなく、こんな事を目の前でされたらたまりませんね。

 

実際の現場を知りませんが、命の危険さえともないそうな事をライブハウス側も許可しているんでしょうか?

 

こんなことをした演者は誰なんでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ライブハウスで演者が油を撒いて出火

 

8月25日に東京の三軒茶屋にあるライブハウス「HEAVEN’S DOOR」で行われたライブイベントで出火する事件がありました。

 

イベントでは、他のバンドの演者が突然フロアに油をまき、火をつけたそうです。

 

ライブハウス 油 誰

引用 : @HiroshimaFreddyのxより

 

火をつけた演者の行動は、彼らを知る人には「いつものパフォーマンス」として知られているそうですが、ちょっと恐ろしいですよね。

 

色々な表現の仕方はあると思いますが、中には億越えの楽器もあります。

 

芸術の世界は、命より楽器の方もいらっしゃるので注意が必要ではないでしょうか。

 

まとめると、

 

・HEAVENS DOORというライブ会場

・その会場でLYLバンドの前に演奏したバンドが予告なく炎のパフォーマンスをした

・それは予告されたものではなく、演奏機材150万円隣接していたため機材が燃える可能があった

・LYLは今後の出演を辞退

 

火災報知器は鳴ったんだろうか…

 

スポンサーリンク

 

油撒いて火つけた演者は誰?名前や顔画像

 

2024年8月25日にライブハウスに出演する予定だった演者は、以下の5組でした。

 

 

  • アンチフェミニズム
  • ゲンドウミサイル
  • 十四代目トイレの花子さん
  • LYL
  • MAS

 

火をつけた演者が誰なのか調べてみると、アンチフェミニズムというバンドだという事が分かりました。

 

 

酸欠とかでケガ人は出なかったんだろうか。

 

ネット上には、パフォーマンスではなく放火との声があがっています。

 

いくらパフォーマンスとはいえ、屋内では止めてほしいですよね。

 

 

アンチフェミニズムのwikiプロフィール!

 

アンチフェミニズム wiki

引用 : @BAKUEN_NO_TAISAのxより

 

アンチフェミニズムのメンバーは4人。

 

  • ボーカル:KENZI
  • ギター:SHOGO
  • ドラム:ROSSY
  • ベース:LEAYA

 

ボーカルのKENZIさんは、もともとヴィジュアル系バンド「かまいたち」のボーカルを務めていたそうです。

 

1991年に「かまいたち」が解散した後、ストレス発散を目的として「アンチフェミニズム」を結成。

 

「アンチフェミニズム」の公式ホームページには、蛍光灯で腹を切ったり、ステージや客席を燃やしたりといった過激なライブパフォーマンスが行われていることが記載されています。

 

メンバーは固定されておらず、さまざまなバンドマンが参加するそうです。

 

こうした独特のスタイルが、界隈のファンには高い人気を誇っているみたいですね。

 

ただ、昔このバンドのライブを見て、ドン引きしたことがある人もいます。

 

アンチフェミニズム wiki

引用 : X

 

ストレス発散を目的としたバンドなんでしょうけど、ちょっと今回はやりすぎだったかもしれません。

 

今後の活動に影響が出ないといいですけど…