2023年10月7日から3日間、愛知・モリコロパークで開催が予定されていた、【Aichiアニソンフェス】の公式SNSが4日、フェスの中止を発表しました。

 

 

急な発表に、理由が運営側の不手際なんだとか。

 

この日のために、スケジュールとか合わせてた人もいるんだから、運営の不手際で済ましていい問題じゃないと思う。

 

スポンサーリンク

 

Aichiアニソンフェス中止の理由は何?

 

報道によりますと、運営側の不手際により中止せざるを得なくなったとのこと。

 

中止の理由については言及されていません。

 

詳しい説明が出来ないくらいだから、いろいろ憶測してしまいますよね。

 

ネット上では、人が集まらなかったのではないか?との声が上がっています。

 

 

このイベントは、今回が初開催ということもあり、運営メンバー間の連携ミスや慣れないこともあって、何かの不手際を起こしたのかもしれないですね。

 

 

・契約上の不備

・資金面の問題

・人手の確保の失敗

直前でも止めたほうがいい理由があったのでしょう。

 

でも、はっきり中止にせざるを得なかった理由は、公表するべきだと思う。

 

※10/7追記

会場使用料の支払期限だった4日午前までに、130万の入金がなく、実行委に問い合わせたところ、一方的に中止を通告され、詳細な理由についても明かされなかったそうです。

 

スポンサーリンク

 

Aichiアニソンフェスの運営はどこ?

 

このイベントの主催は『AICHIアニソンフェス実行委員会』という合同の名前なので、どういう運営メンバーなのか、今のところわかっていません。

 

少なくとも、メンバーの中にイベント運営に詳しい人がいると思うんですけど…

 

チケットの払戻し方法は、10月7日までに決定予定とのこと。

 

中止になった理由が着服、持ち逃げといったカネまわりの問題でないことを祈りたい。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。