乃木坂46の27枚目シングル『錆びたコンパス』で初めてセンターを務めることになった
山崎怜奈(やまざき れな)さん。

 

デビュー9年目のセンターということで話題になっていますね。

 

そんな山崎さん、以前と比べると可愛くなったという声があがっています。

 

今回は山崎さんが可愛くなった理由について調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

山崎怜奈が可愛くなった?

 

『れなち』の愛称で親しまれている山崎さん。

 

可愛くなったと声があがり始めたのが2018年のこと、
山崎さんが21歳ぐらいの頃ですね。

 

実際ツイッター上にはこんな声があがっています。

 

  • 加入当初よりかなり垢抜けて可愛くなった。
  • 最近ますます可愛くなった。
  • ショートカットにしてさらに笑顔が可愛くなったと思う。
  • めっちゃ可愛くなった。
  • 最近のれなちすごく可愛くなったと思う。

 

山崎さんといえば2013年に乃木坂の2期生のオーディションで合格して
デビューし活動を始めたんですよ。

 

その当時の画像がこちら。

 

山崎怜奈

画像引用元 @yodobashidai25ツイッターより

 

まだ15歳、化粧もほぼしてないように見えますね。

 

そして可愛くなったと言われ始めたころの画像がこちら。

 

山崎怜奈

画像引用元 山崎怜奈さんのオフィシャルブログより

 

たしかにこの画像を見ると化粧をして髪もバッサリ切って昔に比べると可愛くなったと思います。

 

そしてこんな声もありました。

 

 

女の子って髪型を変えただけでガラッとイメージが変わるんですよね。

 

山崎怜奈

画像引用元 https://www.excite.co.jp

 

そうなると可愛くなったとの声が多くなるんだと思います。

 

山崎怜奈が可愛くなったのはメイク?それとも整形?

 

山崎さんは2015年の6月から9月にかけて活動を休止しています。

 

その理由が受験勉強に専念するためだったんですけど、
その間に整形したのではないか?という噂があるんですよ。

 

そしてその整形疑惑として言われているのが目と鼻。

 

どのように変わったかというと、

目→二重になった

鼻→高くなった

と言われているんです。

 

まず目から。

 

目の二重がメイクで変わるということはないので、もし山崎さんの二重が変わったのなら
それはメイクではないということになると思います。

 

こちらが最近の山崎さんです。

 

山崎怜奈

画像引用元 https://mdpr.jp

 

目がクリッとして二重が綺麗な目だと思います。

 

そして鼻も鼻筋がスーッととおっていて違和感はありませんね。

 

過去の山崎さんを見てみましょう。

 

山崎怜奈

画像引用元 https://nogizaka-journal.com

 

昔の山崎さんの目の二重って幅が狭いように見えますね。

 

山崎怜奈

画像引用元 https://www.asahi.com

 

今の山崎さんの目の二重と比べると違うと思います。

 

先ほどの画像を並べて見たほうが分かりやすいと思うので並べてみますね。

 

 

山崎怜奈

 

上が昔の山崎さん、下が最近の山崎さんです。

 

昔と今では二重が違って見えるのでひょっとしたら整形したのかもしれませんね。

 

ただ、アイプチという可能性もあるのでハッキリしたことは言えませんけど
あきらかに目の二重が変わっていると思います。

 

 

次に鼻なんですけど2014年の画像がこちら。

 

山崎玲奈

画像引用元 https://blog.nogizaka46.com

 

高くも低くもない、普通の鼻のように見えます。

 

山﨑怜奈

画像引用元 https://blog.nogizaka46.com

 

左側の画像は影で鼻が高く見えるけど右側の画像は鼻が低く見えますね。

 

山崎怜奈

画像引用元 https://ameblo.jp

 

こちらは最近の山崎さんの横顔です。

 

山崎怜奈

画像引用元 山崎怜奈さんのインスタグラムより

 

前から見るとこちら。

 

山崎怜奈

画像引用元 山崎怜奈さんのインスタグラムより

 

昔に比べると鼻が高くなったように感じますね。

 

比べて見ましょう。

 

山崎怜奈

 

左側の画像より右側の画像のほうが鼻が高く見えますね。

 

鼻の高さもメイクでは不可能なので山崎さんの鼻は整形した可能性が
高いのではないでしょうか。

 

 

山崎怜奈が可愛くなった理由

 

山崎さんはデビューしたころ化粧のしかたもおそらく知らなかったと思うんですよね。

 

どんどん成長するにつれ、周りのメンバーから刺激を受け
メイクにも興味を持つようになったはず。

 

自身のブログでもメイクをするときに実際使っている商品を投稿し、
細かく説明されています。

 

そして徐々に話すこともメイクやコスメの話題が多くなっているんですよ、山崎さん。

 

10代だった女の子が20代に入り大人へ成長していくんですから
可愛くなって当然だと思うんですよね。

 

山崎怜奈

画像引用元 https://news.mynavi.jp

 

そして山崎さんといえばアイドルとして活動する一方で現役で慶應義塾大学に合格し、
大環境情報学部を卒業した『歴史好きのアイドル』として有名、本も出版しました。

 

歴史のじかん (幻冬舎単行本)

 

大学生活の中で普通の人と一緒に勉強し、たくさんの人たちと交流することで
磨かれていったんだと思います。

 

そして山崎さんが可愛くなった理由の一つとして考えられることは
恋をしてるかもしれませんよ。

 

今まで普通だった子が可愛くなったときは恋をしてる可能性が高いんです。

 

女の子って恋をすると輝き出すんですよ。

 

これからもっともっと可愛くなる山崎さんから目が離せなくなりそうですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。