ジャニーズ事務所が社名を変えない方針について、ネット上では賛否が分かれています。

 

ただ、個人的には社名変更は必須だったと思う。

 

社名って一種のブランドであり、信用なんですよね。

 

所属タレントがスポンサーから、契約を打ち切られる事態となっているのに、そのままジャニーという社名を残すというのは経営判断の大きな誤りのような気がする。

 

多くの人に納得してもらうため、最低限やらなければならないことだったと思う。

 

社名変更をして初めて交渉の場についてもらえ、スタートラインに立てるのではないでしょうか。

 

東山紀之は加害者側だった…告発でバレる裏の顔がヤバすぎる

 

スポンサーリンク

 

ジャニーズ事務所が名前の変更をしない理由

 

ジャニーズ事務所 

画像引用 スポニチアネックス

 

タレントみんなに社名変更する?しない?って事務所が聞いたらしいです。

 

社員の意見を聞いて、反映しましたってことなんだろうけど、それは風通しいい会社じゃなくて、判断のできない経営陣という印象を受けた。

 

そもそもタレントは、引き続き所属するんだから、

 

「した方がいい!」

 

って言いづらいと思う。

 

この追い込まれた状況で、経営方針を社員にアンケートとることが、おかしいと思う。

 

背負っていく姿勢は評価出来るけど、名前は変えた方が良かった。

 

 

この件は企業犯罪ではなく、元社長による個人的な犯罪だから社名変更は必要ないし解体も必要ないとコメントしている人がいました。

 

確かにそうかもしれないけど、元社長は外部の人間に加害したのではなく内部の人間に加害したわけで被害者も訴えられない状況だったとはいえ、結果的に被害を拡大させたんです。

 

これが長期化し、事務所は隠蔽することとなった。

 

これをあくまで個人的な犯罪、と言い切れるんだろうか…

 

企業ぐるみとはいえないのか?

 

もちろん事務所だけが変わればという問題でもないけど、個人的な考えを言わせてもらえるならば、本来は解体すべきだし少なくとも看板はかえるべき。

 

大野智が書いたジャニーさんの肖像画の絵!撤去後はどこへ?

 

スポンサーリンク

 

性犯罪の社名にこだわる理由って何?

 

ジャニーズ事務所 名前変更

 

被害者の人は、ジャニーズの名前を聞くとフラッシュバックする人もいるそうです。

 

被害を受けてない私ですら、事件の内容を知って情景を思い浮かべたことがあるからなのか、名前を聞くとそのイメージが思い浮かんでしまって心が暗くなる。

 

トラウマをかかえた被害者には、辛すぎると思う。

 

名前を残す選択はありえない。

 

これだけの犯罪の根源であった、名前を残す意味ってあるんだろうか?

 

創業者が子供に性犯罪を繰り返し、半ば容認されていた反社会的事務所というイメージを払しょくしないといけないのに、ジャニーズという名前を捨てきれない理由が分からない。

 

世界的にも近代歴史上最悪の未成年男子レイプ事件の会社。

 

当人は亡くなったとはいえ、会社ぐるみで隠蔽していた事実を認めたんですよね。

 

ジャニーズと言う名前が浸透し、象徴として絶対的な名前。

 

東山紀之さんなんて、会見で「鬼畜の所業」とまで言い切ったのに、決別してゼロから生まれ変わろうとするどころか、その鬼畜の張本人の名前はそのまま事務所名に残して、その名前の下で引き続き活動しますって…

 

何かそれにしがみついていると言うか、 どこかでジャニーの名前を残したいと言う気持ちがあるのかもしれない。

 

東山紀之がジャニーズの新社長にふさわしくない理由!イノッチが適任の声

 

スポンサーリンク

 

ジャニーズ事務所と世間のズレに驚き

 

そもそも、ジャニーズの名前を残す、と判断したところが信じられない。

 

世界的に見たら、めちゃくちゃペドフィリアの性加害者が作った会社なんですよね。

 

ジャニーズという名前を残すことで会社が回ると思ってるなら、ちょっと世間の認識とズレてると思う。

 

ジャニーズと聞いただけで、普通の人でも性加害問題を想像してしまうし、連想してしまうのではないでしょうか。

 

 

たとえばファンたちが慣れ親しんだ名前でもあるけど、ジャニーを感じさせない名前にしてほしい。

 

・ジャニーズWEST  → WEST

・関ジャニ∞ → エイト

 

 

自分たちのグループ名に、性犯罪者の名前が入ってるって普通に嫌だと思うんですよね。

 

メンバーの意向で、グループ名は変えるとか無理なのかな?

 

 

会見と世間の反応を受けて考えも色々あるだろうから、再度事務所も所属タレントに話を聞いてほしい。

 

今までは、ジャニーズというブランドがあったけど、もうそのブランドは通用しないんですよね。

 

名前変えても、本当のファンならついてきてくれるはず。

 

テレ朝のジャニーズ忖度は闇が深すぎる…テレビ離れが加速するわけだ

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。