2023年10月24日、嵐のメンバー『ニノ』こと二宮和也さんが、旧ジャニーズ事務所からの独立を発表しました。

 

現在、活動休止中の嵐。

 

大野智さんが話し合いのため10月に宮古島から緊急帰国し、新事務所【SMILE-UP.】で今後活動していくと思われていただけに、動揺が広がっています。

 

ニノが独立を発表したということは、嵐として今後の方向性は決まっているような気がする。

 

今回は嵐の復活の可能性が限りなく低くなった理由について、まとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

嵐の復活はないと思う理由

 

嵐 復活 なし

画像引用 : 日刊ゲンダイ

 

おそらく先日嵐のメンバーが全員揃った時、二宮和也さんは嵐の復活はないと悟ったんだと思う。

 

大野さんに復帰の意思がない事が、ハッキリ確認できたのかもしれない。

 

だって大野さんがその気にならない限り、嵐の復活は不可能ですよね。

 

だからいろいろ考えて、二宮和也さんは今回のような決断をしたのではないでしょうか。

 

メンバーそれぞれが今後の自分の道について考え、おそらく答えは出ているはず。

 

嵐としての活動を休止してから、もうすぐ丸3年…

 

なんとなく皆、気づいてると思います。

 

スポンサーリンク

 

二宮和也の独立で思ったこと

 

二宮和也 X 事務所

画像引用 : @livedoornewsのxより

 

嵐は続ける

 

ってアピールするのが、条件だったのかもしれない。

 

二宮和也さんは、

 

今回こういう決断をして、言ったら嵐がなくなるんじゃないかとか不安に思われる方もいらっしゃるかとは思いますけれども、僕はあしたからも嵐です。また嵐が再開をする、活動をするというときはもちろん、メンバーとして活動を一緒にやっていきます。

 

とコメントしています。

 

嵐の休止後、ファンクラブが停止するというアナウンスがあったんですけど、ファンからの声によって継続されています。

 

現在も会報は定期的に届き、4人個人の映像やラジオは不定期に配信されているとのこと。

 

 

そんなファンたちがおそらく100万人ほどいるのではないでしょうか。

 

 嵐のファンクラブ年会費4000円

 

このお金は誰の懐に入って、どのように使われているんだろう。

 

個人的には非常に興味がある。

 

嵐の結成25周年のこの時に、事務所問題が出てしまったのは残念なことだけど、もしも嵐が再始動した時、ギャラの交渉や配分はどうするんだろう。

 

スポンサーリンク

 

嵐の他のメンバーはどうするのか

 

若い頃は歌やダンスが好きでアイドルやっている人も、歳を重ねて役者やバラエティなど色々と経験すれば、やりたい事や方向性が変わるのも自然な事だと思う。

 

そうなると、大野智さんはすでに芸能人と言えるかどうか…そして二宮和也さんも旧ジャニーズの在籍では無くなるので、ファンクラブってどうなるんだろう。

 

そして一番気になるのが、他のメンバーはどうするのか?ということ。

 

おそらくなんですけど、ニノに続いて

 

・相葉雅紀さん

・櫻井翔さん

・大野智さん

 

この3人は、独立して個人で活動する道を選ぶような気がします。

 

ただ松本潤さんは、新事務所のサポートとしてエージェント契約を結ぶ可能性が高そう。

 

 

今すぐは無理でもAKBは、事務所が違う人が集まって活動してる例もある。

 

期間限定で復活した男闘呼組も…その気になれば、いくつになっても嵐が復活することは出来ると思う。

 

そういう復活イベントなら、ファンも嬉しいですよね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。