ジャニーズの新社長となった東山紀之さん。

 

2023年9月13日、週刊文春が東山紀之さんの裏の顔を報じ話題になっています。

 

ジャニーさんの性被害について、東山さんが噂レベルでしか知らないはずがない、と思っていた人は多かったはず。

 

東山さんは自分がしたことや、見た事がばれないと思って社長に就任したんだろうか。

 

スポンサーリンク

 

東山紀之は加害者側だった

 

東山紀之 加害者側

画像引用 日刊ゲンダイ

 

文春の記事を読んで、やっぱり…と思った。

 

東山さんといえば、ジャニーさんの側近中の側近で中核メンバーなんですよね。

 

ただ、この記事は告発者が伏せられています。

 

証言の裏付けも無いので信憑性が疑わしいけど、こういった類の証言が出てくる事は予想が出来たと思う。

 

今後はもっと、信憑性の高いものが出てくる可能性もあるのではないでしょうか。

 

だからこそ、東山さんはなぜ会見で「噂では」と言ってしまったんだろう。

 

世間の反応としては、この発言は明らかに最悪だった…

 

1つの嘘が嘘を呼び、人は信用を失っていくんですね。

 

今後の会見で、どのような対応をされるのか注目したい。

 

東山紀之がジャニーズの新社長にふさわしくない理由!イノッチが適任の声

 

スポンサーリンク

 

告発でバレる東山紀之の裏の顔

 

中学でバスケ部だった東山さん、ガキ大将でジャイアンみたいな人だったそうです。

 

後輩が新品のバスケットシューズを持って部活に行ったら、

 

男性

お前それいいな、貸してくれよ

 

と、練習中ずっと履かれて、終わってから「ありがとな」と返されたとのこと。

 

 

ジャニーズに入ってからも、原宿の合宿所では

 

「お前が少年隊にいられるのは、俺のおかげなんだからな!」

 

と、食堂で東山さんが初期の少年隊メンバーだった、松原康行さんの胸倉を掴んですごんだこともあったそうです。

 

少年隊のメンバー、錦織一清さんと植草克秀さんが後輩と話していても、東山さんはその輪には入ることはなかったとのこと。

 

 

そして元忍者のメンバーの志賀泰伸さんは、ジュニア時代、少年隊のバックダンサーに付くことが多かったそうで、東山さんの裏の顔を暴露しました。

 

志賀泰伸

画像引用 東京新聞

 

コンサートの夜、東山さんにホテルで「マッサージしろ。俺がいいって言うまでな」と、指が痛くなるまでさせられたことがあったそうです。

 

志賀さんだってバックで踊って疲れているのに、先輩には逆らうことなんてできませんよね。

 

東山さんはマッサージをしてもらっても「ありがとう」という言葉もなかったとのこと。

 

体調が悪くて、酒を強要されることもあったり、外車を自慢されて、ホイール掃除をさせられたこともあり、

 

 

尊敬できる先輩ではなかった

 

 

と…東山さんは後輩たちからの信頼は薄い。

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

キャスターをやったり、時事ネタにコメントするような仕事をしていたのに、裁判になった話を知らなかった、噂、なんて言っちゃった東山さん。

 

「性加害を知ってたけど、怖くて言えなかった」では駄目だったのでしょうか?

 

いじめの傍観者みたいで批判されるとは思うけど、一定の理解は得られると思うんですよね。

 

加害の現場に居合わせて、声を上げられる人は少ないはず。

 

だけど、知らぬ存ぜぬでは憶測が広まるだけで、火に油を注ぐようなものです。

 

認めた上で謝罪し、イチから出直したほうが世間も納得してくれると思う。

 

 

12歳から16歳にできるささやかな抵抗って、短パンの紐をきつく結んで防御することくらいなんですよね。

 

 

テレビに出るアイドルになる

 

 

みんなが憧れてる事務所にようやく入り、親の期待に応えるために、このモンスターに気に入られなくてはならない。

 

我慢しなくちゃいけない…内緒にしなくちゃいけない…

 

本当泣けてくる。

 

ジャニーズ事務所が名前の変更をしないのはなぜ?世間とのズレに驚き

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。