女性漫画家の佐野菜見(さの なみ)さんが、8月5日に亡くなっていたことが明らかになりました。

 

死因はガンとのこと。

 

進行が早かったため、闘病わずか1カ月で亡くなったということです。

 

進行性のガンとはいえ享年36歳は若すぎるし、闘病1ヶ月って早すぎる…余程分かりづらい箇所だったのかな…

 

入江純(女優)の死因は何ガンだった?旦那や子供は?

 

スポンサーリンク

 

佐野菜見の死因は何ガンだった?

 

佐野菜美 ガン

 

佐野さんの死去について、漫画誌「ハルタ」の公式アカウントでは、進行の早いガンだったと報告されています。

 

 

『ミギとダリ』は、マンガのアプリで無料で読み始めたのに、続きが気になって課金して読み切るくらい、魅力的で面白い作品だった。

 

具体的な死因、何ガンだったとは明らかにされていません。

 

 

佐野さんは闘病1カ月で亡くなったということなので、2023年7月上旬にガンが見つかったことになりますね。

 

佐野さんはSNSを利用していないので、普段の私生活は一切不明となっています。

 

ガンを患っていることも公表されていませんでした。

 

そのため、何がんで亡くなったのかは不明となっています。

 

ただ、ネット上では膵臓ガンの可能性が指摘されています。

 

佐野菜美 何がん

 

他にも、スキルス胃ガンではないかとの声があがっています。

 

佐野菜見 何ガン

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

佐野菜見の顔画像

 

佐野菜見さんの顔画像は公表されていないようです。

 

ただ、2016年に台湾で行われたサイン会で佐野さんらしき女性の画像が確認できました。

 

佐野菜見 顔画像

画像引用 https://www.moelong.com/moelongnews/archives/2899

 

おそらく、この女性が佐野菜見さんだと思います。

 

こんなに可愛い漫画家だったんですね。

 

 

漫画家さんはただでさえ激務、週刊連載はほとんど寝る間もないほど忙しいと聞きます。

 

ストーリーを考え、絵コンテを切り、本格的に作画に入る。

考えただけでも大変な作業ですね。

 

命を削って漫画を描いてるから、漫画家さんは短命な人が多いと思う。

 

 今はアニメ化のスピードも速いし、その分原作も消費が早い。

 

10月アニメ放送予定の『ミギとダリ』、佐野さんの命が吹き込まれた作品を見てみたいです。

 

スポンサーリンク

 

佐野菜見の夫や子供は?

 

佐野さんは自身の私生活を公にしていないんですよね。

 

ただ36歳という年齢から、結婚して夫や子供がいてもいい年齢だと思います。

 

今回の訃報から、佐野さんはおそらく独身だったと思います。

 

というのも、佐野さんの訃報を報告したのが彼女の母親だからです。

 

もし彼女が結婚していれば、夫も声明を出すのではないでしょうか。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。