ロードレーサーの埜口遥希(のぐち はるき)さんが2023年8月16日に亡くなったそうです。

 

享年22歳。

優秀なライダーが亡くなられるのは、とても残念です。

 

 

8月13日にインドネシアで行われたアジアロードレースの第4戦で、多重クラッシュが発生。

 

埜口選手はサーキット医療施設で治療を受け、容態は安定していたものの治療のため近隣病院に入院していました。

 

埜口選手の死因は何だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

埜口遥希がクラッシュ事故で死去!死因は?

 

 

二輪の宿命とはいえ、悲しいですね。

 

死因に関して、具体的な発表はありません。

 

ただ、頭部を強く打っていたようなので、それが致命傷になったと思います。

 

先日の8耐で表彰台に立ったばかり…

 

全日本でも粗削りでアグレッシブなライティングで速さもある選手なので、そう遠くないうちに世界に出ていける選手だと思っていたので、とてもショックだ。

 

ご冥福をお祈り致します。

 

スポンサーリンク

 

埜口遥希の後続ライダーと動画

 

埜口遥希 死因

画像引用 https://www.as-web.jp/bike/977647?all

 

報道によると、埜口選手を含む2台が転倒したところ、そこに後続のライダーが埜口選手に接触したことで多重クラッシュ事故が発生したようです。

 

 

ツイッターには、後続ライダーのカスマ・ダニエル選手が避けきれず、埜口遥希選手の頭部に衝突したとの情報がありました。

 

埜口遥希 事故

 

後続ライダーも避けきれなかったんだと思う。

 

 

モータースポーツとは、こういうスポーツだということは理解しているつもりですが、こういう情報に接するのはキツい。

 

まだまだこれからの選手だったのに、本当に残念。

 

スポンサーリンク

 

埜口遥希のwikiプロフィール

 

埜口遥希 

画像引用 auto sport web

 

埜口選手のプロフィールです。

 

  • 埜口 遥希(のぐち はるき)
  • 生年月日:2001年6月20日
  • 享年:22歳
  • 出身:奈良県
  • 学歴:高取国際高等学校国際英語科ー立命館大学産業社会学部在学中
  • モーターサイクル・ロードレースレーサー

 

 

埜口選手は、5歳からオートバイに乗り始めたそうです。

 

キッズバイクやミニバイクレース、地方選手権などで活躍しレーサーになる夢を叶えます。

 

全日本ロードレース選手権に参戦しており、2017、2018年はアジア・タレント・カップランキング2位。

 

2019年は、レッドブルルーキーズカップ ランキング3位という成績を収めています。

 

いつ も覚悟を決めていたとは思いますけど、あまりにも若くて悲しすぎる…

 

まだまだたくさんの未来が待っていたのに、 ご両親様の悲しみを考えると辛いですね。

 

鈴鹿8耐での活躍の翌週ですから、ご両親の心中お察し申し上げます。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。