今若い子に大人気の山之内すず(やまのうち すず)さんですけど
頭はいいのでしょうか?

 

テレビのクイズ番組では頭の良さが気になりますよね。

 

今回は山之内さんの学歴や出身高校の偏差値などを調べてみたいと思います。

 

山之内すずって頭いい?

 

山之内さんの頭の良さを知る人って学校の先生や同級生ぐらいだと思うんですよね。

 

そういう人たちに山之内さんって頭いい?って聞けば教えてくれるかもしれません。

 

ツイッターに山之内さんの頭がいいかどうかつぶやいている人がいないかどうか
調べていたらこんなツイッターをみつけました。

 

ツイッター

 

断言されていますね。

 

ということは山之内さんは頭がいいということではないでしょうか。

 

実際の頭の良さ=学力というのは私たちにはわからないと思うんですよね。

 

ですからテレビのクイズ番組などに出演する山内さんの発言や答えを聞いて
頭がいいかどうかを判断するというのが正しいと思います。

 

山之内すずの出身高校は?

 

山内さんの出身高校の正式な発表はありません。

 

そうなると推測するしかないんですよね。

 

山之内さんは兵庫県神戸市須磨区出身とのこと。

 

そしてツイッターにはこんなつぶやきがあるんです。

 

ツイッター

 

ツイッター

 

ここでわかったのは高校の制服がブレザーだったこと。

 

そして最寄り駅ではないけどトミポテを食べにほぼ毎日通っていたということ。

 

トミポテというのは『Tommy’s』のフライドポテトのことなんですけど
大丸百貨店の1Fに入っています。

 

そうなるとちょっと離れた高校ということになるので

兵庫県立伊川谷高等学校ではないかと思います。

 

伊川谷高校制服

画像引用元 https://a-seifuku10.com

 

そしてヤフーの知恵袋にこんな書き込みを見つけました。

 

ヤフー知恵袋

 

山之内さんの出身高校を知っている人が回答してくれていました。

 

山之内さんの出身高校は伊川谷(いかわだに)高等学校で決まりですね。

 

山之内すずの小学校や中学は?

 

山之内さんの通っていた小学校、中学校も正式な発表はありません。

 

噂によると小学校は神戸市立妙法寺小学校に通っていたようです。

 

山之内すず

画像引用元 https://resumedia.jp

 

小学生時代は活発な女の子だったようです。

 

そして中学校は神戸市立横尾中学校ではないかと言われています。

 

今はショートカットがトレードマークのようになっている山之内さんですけど
中学時代の山之内さんはロングヘアだったんですよ。

 

山之内すず

画像引用元 https://vod-memonet.com

 

可愛いですね。

 

そして中学時代に韓国にホームステイした経験があるそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

山之内すずの偏差値は?

 

偏差値

画像引用元 https://高校偏差値.net

 

山之内さんが通っていた兵庫県立伊川谷高校の偏差値は44です。

 

この偏差値なんですけどずっと同じというわけではないんですよね。

 

上がったり下がったりするのが偏差値。

 

ということで山之内さんが通っていた2017年の偏差値は?

 

偏差値推移

画像引用元 https://高校偏差値.net

 

44で同じですね。

 

ただ、この数字だけで判断するのはあまりよくないと思うんですよね。

 

偏差値というのはあくまで平均の数値。

 

そして山之内さん、この学校には1年ぐらいしか通ってないんですよ。

 

高校2年生になるタイミングで芸能活動するために上京し都内の高校に編入したとのこと。

 

その後は芸能活動と学業の両立で大変だったと思います。

 

 

山之内さんの頭がいいのかどうかはこれから山之内さんが出演する番組で
あきらかになっていくと思います。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。