りゅうちぇるさんが7月12日に亡くなり、日本中に大きな衝撃が走りました。

 

亡くなった前日、ぺこさんがりゅうちぇるさん一緒だったことに驚いた。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Peco(@pecotecooo)がシェアした投稿

 

 

こんな楽しい幸せな時間を過ごして、どうして… せめて幸せな時間を過ごせてよかったと思うとともに、なんで…の思いも強くなる。

 

一番つらいのはぺこさんなのに、コメントを出し、帰国の時も周囲に挨拶するなど気丈にふるまっている…聡明なぺこさんと息子さんの幸せを願わずにはいられない。

 

 

自分らしく生きることや、多様性を発信し続けたりゅうちぇるさん。

 

生きづらい人や苦しんでいる人たちが、りゅうちぇるさんによって救われ、楽になれた人も多いと思う。

 

そんなりゅうちぇるさんとの最期のお別れ、お葬式や告別式の予定、気になる人もいると思います。

 

一般参加も出来るのか、気になるところ。

 

りゅうちぇるさんの葬儀やお別れ会がいつなのか、まとめました。

 

スポンサーリンク

 

 

りゅうちぇるの葬儀や告別式の場所はどこ?

 

りゅうちぇる 告別式

画像引用元 東スポWEB

 

現在のところ、りゅうちぇるさんの葬儀に関しての発表はありません。

 

お葬式や告別式などは遺族の意向が優先され、近親者のみで執り行われる可能性も十分考えられます。

 

よく有名人が亡くなると、お葬式や告別式は遺族だけで行い、後日お別れ会が開かれるというケースが多いですよね。

 

ですから、りゅうちぇるさんの場合も同じかもしれません。

 

 

葬儀について、芸能記者は以下のように話しています

 

 

13日に息子と帰国したが心無い批判を目にしてしまいそうで、pecoのメンタルが危惧される。葬儀などの段取りもなかなかスムーズに行かないのでは 

出典 : exciteニュース

 

 

関係者や知人は葬儀には行けるけど、ファンは行けません。

 

おそらく、葬儀は東京で行われると思います。

 

スポンサーリンク

 

りゅうちぇるのお別れ会はいつ?

 

りゅうちぇる お別れ会

画像引用元 スポーツ報知

 

芸能人やタレントのお別れ会が行われるのは、一般的に葬儀の1~2ヵ月後です。

 

そのため、りゅうちぇるさんのお別れ会は

 

 

 9月前後

 

になると思われます。

 

ただ、ペコさんや子供の心情を考えると、お別れ会はない可能性が高いのではないでしょうか。

 

13日のペコさんのインスタには

 

女性

どうか、わたしたちの大切なまだ小さい息子もいます、そっと見守っておいていただけたらと思います

 

と心境を綴っています。

 

ただ、お別れ会をしてほしいとの声が多ければ、ひょっとしたらあるかもしれませんね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。