羽生結弦さんが2023年11月17日深夜、Xで離婚を発表し驚いた。

 

離婚の理由は、過熱する報道や親族・関係者に対するストーカー行為がやまないせいで離婚を決断したそうなんですけど、結婚からわずか3カ月半。

 

結婚したばかりで、本当なら幸せいっぱいのはずなのに、かわいそう。

 

モラルのない人間に求めても、理解が得られるとは到底思えないし、この悲しい決断にすら納得してしまう。

 

羽生結弦さんが離婚を決断した本当の理由って、何だったんだろう。

 

スポンサーリンク

 

羽生結弦が離婚した本当の理由は?

 

羽生結弦 離婚

画像引用 : スポニチアネックス

 

誹謗中傷が原因としていますが元々予想はついたことですし、そのくらい乗り越える覚悟がなければそもそも結婚しないはず。

 

何か他に決定打があったんだと思うんですよね。

 

注目されることは覚悟はしていても、想像を上回ることがあったのでしょう。

 

仙台のマンションでは奥様を見かけないから、別居してるとの報道を見たことがある。

 

だけど実は同居で、ずっと家に篭っていたって事なんだろう。

 

100日以上も…

 

奥さんの方がもう精神的に無理!となった可能性も考えられると思う。

 

自分の実家にもストーカーが張り付いてたら、愛情うんぬん言ってられないですよね。

 

1人が続けたいと思っても、結婚は2人で続けていくものだから、どちらかに限界が来たら、もうそこで終わり…

 

それでも無理に結婚生活を続けて行ったとしても、お互いにもっと傷ついたりする事になる。

 

その前に…という可能性もあるのではないでしょうか。

 

逆に離れる事で彼女を守れるなら…と羽生結弦さんは考えたのかもしれない。

 

 

ただ、安室奈美恵さんみたいに各出版社に

 

無断で追跡したりプライベートを報じたら訴えます

 

という文書を出せばよかったと思う。

 

有名税というにはあまりに辛すぎる。

 

芸能人とアスリートでは、セキュリティ対策が違うんだろうか?

 

羽生結弦さんは世界中にファンがいるから、2人で海外に移住するとかも難しかったんだと思います。

 

スポンサーリンク

 

羽生結弦の離婚理由が切ない

 

羽生結弦 離婚

 

相手を守るために、離婚を決断せざるを得ない状況に追い込まれるなんて悲しすぎる…

 

結婚の時点で、ある程度の情報を出しとけば良かったのかもしれない。

 

変に隠すから、ストーカーとかも出るような気がするんですよね。

 

必要以上にオープンにする必要は無いけど、堂々としてないと探ろうとす人はいると思う。

 

身の安全や精神的な安全を守る為に、結婚生活を解消しなくてはいけないって、おかしな話。

 

お付き合いしてる時はお相手の方の報道はなかったと思うけど、結婚となるといきなり色々情報が漏れてきたなぁという印象を受ける。

 

過度な取材などは、結婚前によくよく分かっていた事だけど3ヶ月でこの判断は早すぎないか?と一瞬思ったけど、想像を遥かに超えていたのかな…

 

だとしたら2人にとって、この3ヶ月は長すぎたと思う。

 

やっぱ結婚って当人だけの問題じゃないんですよね。

 

羽生結弦さんには、アンチによる殺害予告も以前からあった人…

 

この若さでの苦難は、計り知れない。

 

SNSだけじゃなく実生活まで被害が及ぶと、命の危機も感じたと思う。

 

 

こんな衝撃的なニュースを聞くと、大谷翔平さんが交際とか結婚となったら、どうなるんだろう。

 

スターの幸せを祝えない人が多いのは悲しい。

 

スポンサーリンク

 

羽生結弦は離婚して妻と事実婚になるのか

 

羽生結弦さんの離婚発表を知った時、事実婚に切り替えたのかなと思った。

 

二人の心が離れたわけではなく、お互いに身を守るために、離婚したと発表しておくのが最善だと判断したのではないだろうか。

 

私なら奥さんを守るために、離婚したという事にすると思う。

 

こんな形で離婚になるなんて、今まで聞いたことがないですよね。

 

羽生結弦さんが一番恐れていたことが起こってしまい、本当に辛いと思います。

 

 

それにしても、好きな人と堂々と結婚生活送ることもできないのは、かわいそう。

 

嵐とか有名男性アイドル、キムタクだってあの全盛期で結婚できたのに。

 

マスコミの責任もあるだろうけど、羽生結弦さんは今後、家庭を持てるんだろうか、心配になってきた。

 

子供だってほしいと思うし、この状態が続くならかなりの年齢にならないと結婚できないと考えると、気の毒すぎる。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。