2023年度ゴルフのプロテストで、トップで合格した清本美波(きよもと みなみ)さん。

 

18歳で現役の高校3年生。

 

そんな清本美波さんのお父さんって、どんな人なんでしょうか?

 

今回は清本美波さんの父親や母親、兄弟について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

清本美波の家族構成まとめ

 

清本美波 かわいい

画像引用 : 清本美波さんのインスタグラムより

 

はじめに、清本美波さんの家族構成を確認していきます。

 

・父親

・母親

・清本美波さん

・清本貴秀 (たかひで) 3歳下

・清本増人 (ますと) 5歳下

 

清本美波さんは、両親と弟2人の5人家族で育ちました。

 

スポンサーリンク

 

清本美波の父親はワイルド系イケメン!

 

清本美波さんの父親は、宗健さんという名前だという事が分かっています。

 

キャディーを務めることもあったようです。

 

清本美波 父

画像引用 : ALBA Net

 

キャディーを務めた時の写真を見ると、清本美波さんの父親はワイルド系のイケメンですね。

 

ちなみに清本美波さんがゴルフを始めたのは小学校1年のときで、父親の練習に同行したことがきっかけだったそうです。

 

父親の趣味はサーフィンで、自営業をしているようです。

 

会社員と違って時間の調整がしやすく、子供たちのサポートを積極的にしているようで、素敵なお父様だと思います。

 

スポンサーリンク

 

清本美波の名前は父親の趣味から

 

清本美波 ゴルフ

画像引用 : ALBA Net

 

清本美波さんの名前『美波』は、父親の趣味のサーフィンが由来なんだそうです。

 

美しい波で美波。

 

素敵な名前ですよね。

 

スポンサーリンク

 

清本美波の母親や兄弟は?

 

清本美波さんの母親がどんな人なのか調べてみたんですけど、詳しい情報は公開されていないようで見つけることができませんでした。

 

だけど、清本美波さんがとっても可愛いので、きっと母親も美人な人だと想像できますよね。

 

YouTubeを見ると、清本美波さんのお昼は弁当を持参しているようです。

 

きっと清本美波さんの母親は、料理上手なんだと思います。

 

 

そして清本美波さんには、2人の弟さんがいます。

 

3歳年下の弟、清本貴秀さんは国内ジュニアゴルフ界屈指の実力者で、IMGA世界ジュニアゴルフ選手権2位になるほどの腕前なんだそうです。

 

2019年、小学5年で清本美波さんのキャディーを務め、ツアー史上最年少のキャディーとして注目が集まりました。

 

清本美波 兄弟

画像引用 : https://www.instagram.com/p/B5Ff0MZFpVS/?utm_source=ig_embed&ig_rid=4719773b-897d-4232-a033-69d24830729c

 

そんな弟の貴秀さんは2023年8月、全国中学ゴルフ選手権大会で優勝しています。

 

清本美波さんも中学時代に全国大会で優勝していることもあって、兄弟でいい刺激になっていそうですよね。

 

 

そしてもう1人の弟は、増人さん。

 

2023年8月の全国中学ゴルフ選手権では、中学1年生ながら57位という成績を残しています。

 

 

3兄弟そろって、宮里兄弟のようにゴルフ界で活躍する日が近いかもしれないですね。

 

楽しみです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。