りゅうちぇるさんが自殺した…信じられない。

 

先日も「ホンマでっか!」でりゅうちぇるさんが大笑いしていたのを見て、元気そうだなと思っていたので本当にビックリ。

 

りゅうちぇるさんに何があったんだろう。

 

スポンサーリンク

 

りゅうちぇるに何があった?

 

りゅうちぇる 自殺

 

現在のところ、りゅうちぇるさんに何があったのか分かっていません。

 

午後5時半ごろ東京・渋谷区のマンションでりゅうちぇるさんが亡くなっているのが見つかったそうです。

 

仮にホルモン治療など投薬をしていた場合、精神的に不安定になることもあると聞いたことがある。

 

自殺の原因はとても複雑で、1つに絞ることはできないけど、いろんな言葉に傷ついたんだと思う。

 

ネットでもさんざん叩かれてたりゅうちぇるさん。

 

それが直接の原因とは言わないけど、なんでそんなに親の仇みたいに叩くのか不思議で仕方がなかった…

 

皆が少し考えるきっかけになればいいと思う。

 

 

ぺこちゃんが、こうなることを一番恐れていたんですよね。

 

離婚前、このままだとりゅうちぇるが壊れるって言ってた。

 

 

女性

私たちはちゃんと話し合いをして、いい形で暮らしているから、私が可哀想だとかじゃない、みんなはどうか新しい家族を見守って

 

と言っていたペコちゃん。

彼女の気持ちを考えると、涙が出る。

 

 

スポンサーリンク

 

遺書はなかった?

 

現在にのところ、遺書についての報道はありません。

 

ただ、ペコちゃんと息子さんには何かしらの言葉を残していたのではないだろうか。

 

お子さんやぺこちゃんのためにも、踏みとどまってほしかった…

 

でも、ここまで追い詰められたなら、もうその力も残って無かったのかもしれない。

 

りゅうちぇるさんは、悩みながらも新しいスタイルの生き方を模索し、同じ悩みを抱える人たちへの道しるべになれる人だったと思うので、このような選択をした事は悲しい。

 

 

そろそろSNSを規制するタイミングかもしれない。

 

木村花さんが自殺した時もそうですけど、SNSを利用した有名人への個人攻撃が酷いと思う。

 

今後はマイナンバーや運転免許証などの身分証明書を提示しないと、SNS(TwitterやInstagram)は使えないようにした方が良いのではないだろうか。

 

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。