日本テレビ、朝の情報番組『スッキリ』の生中継でオードリーの春日俊彰さんが、ペンギンの池に足を滑らせたふりをして、池に飛び込んだことで炎上しています。

 

MCの加藤浩次さんがスタジオから何度も「池に落ちんなよ」「足元に気をつけろ」と春日俊彰さんにフッていたこともあり、台本なのではないかと疑ってしまう。

 

 

ちなみに『スッキリ』は今月末で番組終了予定なんですよね。

 

番組が終わっちゃうので、なんでもアリなんだろうか…

 

スポンサーリンク

 

【動画】ペンギンの池に春日俊彰が落下

 

 

芸人がよく言う「押すなよ!押すなよ!」って言うフリは、いつかこういう大きなトラブルに発展すると思ってたんですよね。

 

 子供に絶対にしてはダメだよ、と言い聞かせても、ついついやりたくなるという心理と似てる気がする。

 

テレビだから、受けるからといって、場所やTPOも無視して笑い取ろうっていうスタイルはもはや、テレビ離れの加速に繋がるだけではないでしょうか。

 

 

ここはやっちゃいけない

 

 

という所はわきまえてほしい。

 

特に命を預かってる所では、絶対に悪ふざけをしてはいけないと思う。

 

スポンサーリンク

 

春日俊彰がペンギンの池に落ちるのは台本?アドリブ?

 

那須どうぶつ王国

画像引用元 @OUTofDEEPのツイッターより

 

那須どうぶつ王国は、公式ツイッターで

 

事前打ち合わせにはなかった状況

 

と言っています。

 

これに対して『スッキリ』番組サイトでは

 

本日3月24日(金)、那須どうぶつ王国からの中継で、出演者が園内の池に入る場面がありました。動物がいない池に入る可能性があることは事前に打合せしておりましたが、本番ではペンギンのいる池に入ってしまう放送となりました

 

と発表しています。

 

事前の打ち合わせにはなかったと主張する園側、それに対して番組側は事前に打ち合わせをしていたと主張しています。

 

どちらの言っていることが本当なんだろう…

 

 

個人的には『スッキリ』の台本はあると思っています。

だから池に入る、という台本はあったんだと思うんですよね、ペンギンがいないという前提で

 

おそらく何らかのミスがあったと思う。

 

 

それにしても春日俊彰さんが池に3回も落ちてるのを見ると、すべてが台本通りだったんだろうか?と疑いたくなる。

 

 

そしてMCの加藤浩次さんも、台本通りに番組をすすめていたんだろうか?

ひょっとしたら

 

  • ちゃんと台本を読んでいなかった
  • ペンギンがいる方が面白いと思った

 

 

MCの加藤浩次さんが台本をしっかり読んでいなかったのか、ペンギンがいる池に春日俊彰さんが落ちたほうが面白いと考えて、アドリブで台本を変えてしまったのかもしれない。

 

台本で春日俊彰さんが池に落ちるのは、ペンギンがいない場所だったと思う。

 

そして池に落下するのは本当は1回だけで、残りの2回は春日俊彰さんのアドリブだったということも考えられる。

 

いずれにしても、春日俊彰さんが何回もペンギンのいる池に落ちるのは、あまりにも酷すぎる。

 

しかもペンギンでなく、ピンマイクの心配をしてた出演者たちにもドン引き。

 

 

ピンマイク30万とペンギンの命

どっちが大切ですか?

 

スポンサーリンク

 

春日俊彰の謝罪にTwitterの反応

 

春日俊彰 謝罪

画像引用元 @minami_aoyamaのツイッターより

 

春日俊彰さんの、この土下寝の謝罪に対して、ツイッター上では怒りの声が殺到しています。

 

 

番組後半で春日俊彰さんは謝罪してましたが、謝罪のしかたもなんだか不誠実な感じに見えるんですよね。

 

加藤浩次さんが煽っていてパワハラにも見えたけど、春日俊彰さんも言われたら何でもするのではなく、せめてペンギンがいないところで足を滑らすくらいだったらここまで炎上しなかったと思う。

 

 

池の中にペンギンが泳いで隠れていたら、踏み潰していたかもしれないんですよね…幸いペンギンたちにケガはなかったようなので良かったけど、慌てて逃げてるペンギン達がかわいそうでならない。

 

 

 トラウマを負った動物は、二度と人間に心を開かなくなることもある

 

 

春日俊彰さん、スッキリ終わるから傷跡残せ!と上から指示されたんだろうか…

動物に危険があるかも…と思ったらNOと言える人でいて欲しい。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。