2024年1月22日、ミス日本グランプリに選ばれた椎野カロリーナ(シーノ カロリーナ)さんの不倫を文春が報じて話題になっています。

 

3年前から交際していたという不倫相手の筋肉医師・前田拓摩(まえだ たくま)さん。

 

ご本人のInstagramを見ると、なんとミスユニバースの審査員を努めていたようなんですよね。

 

この件で一番モヤモヤしてるのは、エントリーした人たちではないでしょうか。

 

カロリーナさんがいなければ… と思った人は少なからずいたはず。

 

賞を取った後に、この不倫騒動。

 

カロリーナさんのミス日本は、最初から決まっていたのだろうか。

 

スポンサーリンク

 

椎野カロリーナのミス日本は出来レース?

 

不倫相手と言われている前田拓摩さんが、ミスユニバースの審査員だったようです。

 

ミス日本の審査が公平だったのか、気になる人もいると思います。

 

前田拓摩さんは、とりあえずミス日本の審査員ではなさそう。

本人のインスタグラムには『ベストオブミス東京大会』の審査員になったと書いてありました。

 

ただ、ミス日本の運営やその他バックとのつながり、関係はなかったんだろうか?

 

カロリーナさんは、今回のミス日本以外にも各種ミスコンに出場していたらしいんですけど、彼氏が審査員での優勝…

 

これって出来レースじゃないんでしょうか。

 

誰かが言ってたけど、ミスコンは出来レースというのを聞いたことがある。

 

前田拓摩 審査員

画像引用 : @asakorone_chibaのxより

 

最初から勝たせてもらえる筋書きがあったんだろうか…

 

男性

八百長?

 

 

ミス日本協会はカロリーナさんを養護し、彼女は悪くない。

カロリーナさんに問題があったとは考えておりません。

 

と言っています。

 

不倫報道が出ているのに、ミス日本協会も事務所もカロリーナさんを保護する方向。

 

協会が全力で守るほどの逸材なんだろうか?

 

ウクライナ人から見て、飛び抜けた美人なのかどうか聞いてみたい。

 

もし普通に日本人ならどうなったかな?

 

スポンサーリンク

 

ミス日本とミス・ユニバース代表の違い

 

ミス日本とミス・ユニバース代表は、異なるコンテストやイベントで選ばれる異なるタイトルを指すようです。

 

・ミス日本は、国内での美の代表者

・ミス・ユニバース代表は、国際的な美のコンテストにおいて国を代表する女性

 

 

ミス日本

 

椎野カロリーナ 前田拓摩

画像引用 : 椎野カロリーナさんのインスタグラムより

 

ミス日本は、日本国内の美女を選びます。

 

日本国内の美容やファッションコンテストであり、一般的には『ミス日本コンテスト』などの名称で行われます。

 

日本国内の美徳や美の理念に基づいて選ばれ、優れた美貌だけでなく、知識や社会的な活動に対する意欲など、総合的な素質が評価されるとのこと。

 

1950年に初開催されたミス日本は、

 

日本らしい美しさ

 

を掲げ、容姿だけでなく、心の持ちようや社交性など幅広い人間性を審査し、将来、日本に元気や活力をもたらすような人物に成長することを願い、社会で活躍することを後押しする美のコンテスト。

 

同大会からは、女優やタレントだけでなく

 

・芸術家

・音楽家

・学者

・医者

・映画監督

・会社経営者

・財団代表

・政治家

・女将

・主婦

 

など、分野を問わず活躍する女性が選ばれています。

 

日本国内の代表として、他国の国際的な美のコンテストに出場することがあるようですが、日本国内での活動が主なんだとか。

 

スポンサーリンク

 

ミス・ユニバース代表

 

ミス・ユニバース代表は、国際的な美のコンテストである『ミス・ユニバース』において、各国を代表して競技に参加する女性を指します。

 

各国は、ミス・ユニバース代表を選ぶために独自の選考プロセスを行い、国を代表する女性を決めます。

 

美容コンテストや専用の選考イベントなどが含まれます。

 

ミス・ユニバースは、国際的なステージで他国の代表と競い、美、知識、スキル、人道的な活動への参加など、総合的な能力が求められるそうです。

 

ミス・ユニバース代表に選ばれたら、世界一の美女ということ。

 

スポンサーリンク

 

ミス日本の審査員一覧

 

ミス日本

画像引用 : ミス日本のホームページより

 

こちらが審査員の人たちです。

 

 和田あい(ミス日本大会委員長)
TAKAHIRO(プロダンサー)
金子恵実(元国会議員)
南美希子(フリーアナウンサー)
櫻間右陣(能楽師)
小菅洋人(スポーツニッポン社長)
前田直登(国土緑化推進機構副理事長)
村山直儀(洋画家)
手塚圭子(1977年度ミス日本グランプリ)
山口美加(エムフーズ商品開発者)
中村麻美(1986年度ミス日本グランプリ)
金田有加(スリムビューティーハウス代表)
岡久宏史(日本下水道協会理事長)
江口秀幸(阪神調剤T&D)
堺弘行(筑波乳業代表)
森田俊作
鈴木仁(日本水道工業団体連合会副会長)
吉田みちこ(IBF国際美容連盟顧問)
岡部直己(日本海事広報協会理事長)
山本卓(ミス日本協会会長代行)
曽我順子(ミス日本協会理事)
新井寿枝(2011年ミス着物)
織茂璃穏(2016年ミス着物)
宮西伽奈(2017年準ミス日本)
和田薫(ミス日本協会会長)

 

審査員になるのって、何基準なんだろう。

 

別記事では交際相手の前田拓摩さんが、選考委員をしていたという話があるんですよね。

 

そういう関係にある人が選考委員をやっていた。

 

 

つまり公正な選考がされてなかったのではないか?

 

 

ということに対する説明が、協会には必要だと思う。

 

 

ガールズちゃんねるには、こんな書き込みがありました。

 

ガールズちゃんねる

 

どおやらミス日本は、権力者が自分のお気に入りの子を披露しあうコンテストのようですね。

 

 

今後、移住した外国人やハーフ、帰化した外国人がミス日本、ミスユニバース代表に選ばれる日がくるのかもしれませんね。