2023年12月27日発売の週刊文春が、ダウンタウン松本人志さんの性加害を報じました。

 

8年前の2015年、女性との性的行為に関する記事が掲載され、衝撃を受けた人は多かったと思います。

 

なぜ8年も経った今なのか?という疑問は感じます。

 

松本人志さんの文春が報じた内容は本当なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

松本人志の週刊文春の記事内容は本当?

 

松本人志 文春砲

画像引用 : @shukan_bunshunのxより

 

他の週刊誌ならガセもある。

 

しかし現状では国内最高の調査能力を持つ週刊文春が、お笑い界トップの松本人志さんの記事を年末年始特大号に載せているんだから、相当な自信があっての告発記事であるのは間違いないと思うんですよね。

 

文春の記事内容が具体的であることと、LINEのスクショも掲載されています。

 

そもそもこれが誤報だったら、文春は吉本興業から莫大な慰謝料を請求されるので、軽い気持ちでこの記事を出しているはずはないと想像できます。

 

もちろん第二、第三の矢も用意していると考えられる。

 

松ちゃんは明確に否定しているわけではなく

 

男性

記憶にない

 

と答えている、と記事は伝えているので、そこらへんも考えると、まったくの虚偽報道と考えるのは無理があるように思える。

 

 

所属する吉本興業は公式サイトで「当該事実は一切なく」と否定した上で、記事は名誉毀損だとして、法的措置の考えを示しています。

 

吉本興業は争う姿勢のようですが、ダウンしたイメージの回復は難しいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

ダウンタウン松本人志と浜田雅功の違い

 

ダウンタウン 

画像引用 : https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=250

 

文春砲を受けたダウンタウン松本人志さんと、浜田雅功さんの違いは大きいと思う。

 

松本人志さん

・30万する部屋に呼び出す

・何がなんでもシたい

・1万円と電話番号渡す

・子供産めと恐喝する

 

浜田雅功さん

・10万する部屋に呼び出す

・夜から朝まで一緒にいる

・気分いいからと30万をあげる

・フレンチクルーラーで泣く

 

こうしてみると、浜ちゃんは母性に飢えている感じがする。

 

反対に松本さんは、筋トレのしすぎで野生化している気がする。

 

浜ちゃんが文春砲をくらった時、炎上しなかったのは、女の子の扱いが優しいからだし、フレンチクルーラーくらいで泣くような可愛いさがあったからなのかもしれない。

 

ダウンタウンの時代が突然終わってしまうんだろうか。

 

スポンサーリンク

 

松本人志の影響力は絶大

 

松本人志さんは、似たようなことは散々やってきていたと思う。

 

というのも昔のラジオとか聞いてても、「言えないよう事はめちゃやってきた」と発言しているんですよね。

 

著書やテレビでも、女遊びの酷さはネタにしていたし…

 

その言えないような事の中に、傷つけられた女性は一定数いると思う。

 

松本人志さんの影響力は絶大で、権力も持っているから、ジャニーズの問題とあまり変わらない。

 

ここで過去のことを有耶無耶にするかどうか、メディアは試されている気がする。

 

だから吉本は、きっちりと法廷で争ったほうがいいと思う。

 

笑いの帝王、松本人志さんが芸能界を引退する日は近いのかもしれない。