2023年11月25日、楽天・安楽智大(あんらく ともひろ)投手のパワハラ疑惑が報じられました。

 

球界の闇であり大きなショックを受ける。

 

安樂投手だけに留まらず、球界を代表する名投手であり楽天レジェンドの田中投手も絡んでいるとなると、本当に球団の管理体制も大問題となるのではないだろうか。

 

今回は安楽智大さんのイジメ問題について書いてみた。

 

スポンサーリンク

 

安楽智大からイジメを受けてた選手は誰?

 

安楽智大 イジメ

画像引用 : 安楽智大さんのインスタグラムより

 

現在のところ、公表されておりません。

 

イジメをされた選手が分かっていても、個人名は公表されないと思います。

 

告発した選手達も、自分たちの立場が悪くならないか、相当な勇気がいったと思うんですよね。

 

被害選手側から球団に訴えているし、しかも被害者が複数いて証拠もあるとのこと。

 

安楽智大さんとは一緒に仕事できない

 

と思ってる選手が何人もいるってことだと思う。

 

一部の被害者は、今も球団にいます。

 

もしこの報道が真実なら、勇気を持って立ち上がった複数の選手達に拍手を送りたいし、彼らのことを応援したいと思う。

 

スポンサーリンク

 

安楽智大のパワハラをリークしたのは誰?

 

チームメート、それも複数人から告発されています。

 

報道では、若手選手と言われています。

 

安楽智大さんのパワハラ記事が一斉に報じられている日は、契約更改交渉の11月25日。

 

この日にリークされていることからして、安楽智大さんの将来は絶望的になりました。

 

 

被害を受けた選手が勇気を持って告発をしてくれたことが、何よりも一歩前進するきっかけになったと思います。

 

安楽智大さんからのパワハラ、やり返しを恐れて口をつぐんでしまう事があったかもしれないけど、きちんと報告されたのは良かった。

 

プロ野球選手は世の中に夢を与える仕事。

 

グラウンド内外で模範にならないといけない存在なだけに、何とも残念です。

 

スポンサーリンク

 

安楽智大のイジメに田中将大は関与してない?

 

スポーツ報知では、このように報じられています。

 

さらにシーズン中のロッカールームでは逆立ちを強要された上で、下着をずらして下半身を露出させられたという。この現場を見ていた複数の選手は「あれはいじめです」とまで話した。また、その場に田中将も居合わせていたという証言もあり「その状況を見て笑っていた」と話す選手もいた。 出典 : スポーツ報知

 

 

田中将大さんは安楽智大さんと凄く仲良いイメージがある。

 

マー君のYouTubeではチームメイトと焼肉に行ってたり、タイトル獲得の記念撮影で2人が絡み合ってたり…

 

 

仲良しだからどうこうという話ではないんですけど、今回の報道でマー君の名前も出てしまった今、申し訳ないですが疑ってしまう人もいると思うんですよね。

 

なんとか楽天で200勝達成してほしい、引退後は指導者で…と思ってたけど、どうなるんだろう。

 

イジメに関与してない、とマー君の口から言ってほしい。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。