延岡市出身の指揮者・山脇幸人(やまわき ゆきと)さんが、31歳の若さで亡くなったと報じられました。

 

死因については、公表されていません。

 

所属事務所の発表によりますと、2023年11月2日に急逝したそうです。

 

山脇幸人さんの死因は何だったんだろう。

 

スポンサーリンク

 

山脇幸人の死因は事故?ワクチン?

 

山脇幸人 死因

画像引用 : @K_POP_NEWSのxより

 

スポニチアネックスの記事によると、山脇幸人さんは2023年11月2日に神奈川県の病院で死去したと報じられています。

 

山脇幸人さん本人のSNSを確認しましたが、既往の病気などについての投稿はありません。

 

死因に関して公表されていないことから、ネット上では事故死やワクチン接種について言及されています。

 

 

実際のところ、山脇幸人さんの死因は不明なんですよね。

 

あくまで、噂ということになります。

 

 

31歳という若さでの死は、早すぎる…

 

スポンサーリンク

 

山脇幸人のwikiプロフィール

 

山脇幸人さんのwikiプロフィールです。

 

名前:山脇幸人(やまわきゆきと)
生年月日:1992年5月8日
年齢:31歳 (享年)
出身地:宮崎県
職業:指揮者

 

1992年、宮崎県で生まれた山脇幸人さん。

 

音楽に関心を持ったきっかけは、母親の影響で3歳からピアノを弾き始めたそうです。

 

 

延岡市立南中学校でも吹奏楽部に所属し、打楽器とハープを担当。

 

中学校2年生の夏、吹奏楽部の顧問だった椛山達己さんから

 

男性

大学に入るまでの5年間をプロデュースするから、指揮者になってみないか

 

と勧められたことがきっかけで、指揮者の道に進むことになります。

 

地元の中学校を卒業後は、延岡市にある延岡高等学校に進学しました。

 

卒業後は上京し、東京藝術大学音楽学部指揮科へ。

 

大学を卒業後は、ドイツに渡りバイエルン州立歌劇場の研修生として、名指揮者の下で研鑽を積みながら、ミュンヘン音楽演劇大学でのコンサートに出演するなど世界的にも活躍。

 

東京都交響楽団、富士山静岡交響楽団、大阪交響楽団、広島交響楽団などで指揮を務め、将来が期待される若手の指揮者でした。

 

現在はパシフィック・コンサート・マネジメント所属していました。

 

主な受賞歴

・ロンドン・クラシカル・ソロイスツ指揮者コンクール第1位
・第1回マスタリング・ヨーロピアン・マスターズ国際指揮者コンクール第2位
・第18回東京国際音楽コンクール〈指揮〉ベスト8
・第2回民音国際指揮者講習会ファイナリスト

 

すごく輝かしい経歴を持ってる山脇幸人さん。

 

 ご冥福をお祈りいたします。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。