日曜日のアニメ番組『ちびまる子ちゃん』のはまじのモデルで、作家の浜崎憲孝(はまざき のりたか)さんが亡くなっていたことが分かりました。

 

 

はまじのモデルがいたことに正直驚いた。

 

浜崎さんの死因は何だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

浜崎憲孝の死因は?

 

死因

 

現在のところ、浜崎さんの死因について報じられてないので、不明です。

 

SNSを調べてみても、具体的な死因は分かっていません。

 

 

報道によると、亡くなったのは2023年5月。

 

浜崎さんは自宅アパートで死亡しているところを、警察官によって発見されているんですよね。

 

近隣住民が浜崎さんを見かけないことを不思議に思い、自宅へ行き声をかけたけど返事がないためポストを開けたら異臭がして、警察に通報したそうです。

 

事故や事件の可能性はないようなので、死因は病死だと考えるのが自然だと思います。

 

スポンサーリンク

 

浜崎憲孝の顔写真は?はまじに似てる?

 

こちらが、ちびまる子ちゃんに登場する『はまじ』ですね。

 

はまじ

画像引用 @livedoornewsのツイッターより

 

モデルとなった浜崎さんの顔写真がこちら。

 

浜崎憲孝 はまじ

画像引用 @naganagamenのツイッターより

 

 

似てますね。

 

素敵なキャラクターで、皆から愛されていた『はまじ』

 

きっと私生活でも、皆に愛されていたと思います。

 

ちびまる子ちゃんのキャラクターは何人が実在するのか調べてみると、明確なモデルがいるの5人だけでした。

 

花輪くんの元ネタの子が、女の子だったのは意外…

 

浜崎さん、享年57歳。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。