2023年2月10日、アニメ「サザエさん」でフグ田タラオ役を演じた声優の貴家堂子さんがなくなっていたことが発表されました。

 

 

1969年の『サザエさん』放送開始から、タラちゃんを演じ続けた貴家さん。

 

いったい死因はなんだったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

貴家堂子さん死去!死因は?

 

貴家さんが亡くなったのは2023年2月5日、死因については発表はありません。

 

報道によりますと、後任は現在検討中としています。

後任をこれから検討ということは、病気を患ってたわけでもなく急逝された可能性が高いのではないでしょうか。

 

貴家さんの病歴について調べてみましたが、病気を患っているという情報は確認できませんでした。

 

情報が分かり次第、追記したいと思います。

 

子供の頃から毎週日曜日、楽しみに見ていたサザエさん。

あの可愛らしいタラちゃんの声が聞けなくなると思うと寂しいですね。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク

 

貴家堂子さん死去にネットの反応は?

 

SNSにはタラちゃんの声を演じていた貴家さんが、87歳だったことに驚きの声とタラちゃんの声が変わることに残念がる人たちの声があがっています。

 

女性

見るたびに、タラちゃんの声の貴家堂子さんの年齢のことや、今後を気にしていました。とうとう現実になってしまいました。タラちゃんの公認は、サザエさんが変わるくらい、かなり印象的な声なので、どうしたって違和感が出てしまうのは否めないですが、他のキャラでもそうだったように、慣れるしかないですね。そして、貴家堂子さん、今まで唯一無二なタラちゃんの声をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

 

女性 2

はぁ…。悲しいです。53年間ですか…。本当にお疲れさまでした。ということは貴家さんが34歳の時から演じてこられたのですね。私自身の年齢を重ね合わせると、その長さがひときわ重く感じられます。

 

これだけ長く演じたということは、つまりタラちゃんの声は貴家さん以外にあり得ないという意見が多数をしめていたからだと思う。

 

87歳であの3歳の声を出せた貴家さんって本当に凄い!

 

タラちゃんこと、貴家さんも87歳まで亡くなるまで現役だったって事が本当に驚きですよね。 子供の頃より慣れ親しんできた、タラちゃんが聞けなくなってしまうのは本当に残念だ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。