マクドナルド相模原田名店が、相模奈良市立田名中学校の生徒を出入り禁止にしたことが、ツイッター上で話題になっています。

 

前代未聞の名指しで特定中学校の生徒の出禁勧告!

 

この学校の生徒は何をやらかしたんだろう。

 

マック側としては最終的な苦渋の選択としての対応だと思うけど、ここまでに至るまで学校側には注意するように連絡は絶対行ってると思うんですよね。

 

学校側は、何の対応もしなかったんだろうか…

 

いったい何があったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

田名中学校の生徒がマック出禁

 

田名中学校

 

張り紙をよく見てみると、

 

  • 他のお客様への迷惑行為
  • 店舗スタッフが身の危険

 

という理由が、マクドナルド相模原田名店への出禁の理由のようです。

 

何人がこのような迷惑行為を行ったのかは分かっていませんけど、田名中学校の生徒ってだけで、何もしてない善良な子ですら「マックでやらかす奴ら」って目で見られてしまうと思うと、かわいそうだと思う。

 

スポンサーリンク

 

マックのスタッフが身の危険を感じる行為って何?

 

マック 出禁

 

店舗スタッフが身に危険を感じるって、相当なことだと思うんですよね。

 

たとえば、他のお客さんに迷惑になるようなこれらの行為をしたとします。

 

・長時間たむろして椅子に、靴を履いたまま上がる

・酷い食べ散らかし方

・ハンバーガーや飲み物を単品で頼んで居座る

・大声で喋る

・注文しないで弁当をマックで食べる

 

 

店側としては注意せざるを得ないと思うので、注意をしに来た店員に暴言吐いたりしたのかもしれません。

 

それが、怖いと感じる女性店員はいると思うんですよね。

 

仕事とは言え、身の危険を感じるって嫌だな…

 

今後、出禁になった中学生が私服で訪れたらどうするんだろう、という不安は残るものの、マックの対応は良いと思う。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。