Z世代のゆめぽてこと川端結愛さん、バラエティー番組でたびたび見かけるようになりましたよね。

 

そんなゆめぽてさんの顔が、仏像顔との噂。

 

ギャル顔だと思っていたんですけど違うのでしょうか?

 

今回はゆめぽてさんに注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ゆめぽての顔は白鳳時代の仏像顔

 

超無敵クラスの放送内で仏像専門家の人から見ると、ゆめぽてさんの顔は仏像顔なんだそうです。

 

 

喜んでいいのかどうか、戸惑いますよね。

 

実際、ゆめぽてさんは苦笑いをされていました。

 

目鼻立ちがはっきりしている人 = 白鳳時代

 

ゆめぽてさんの顔は、白鳳時代の面影が残っているとのこと。

 

ご本人も納得していましたよ。

 

ゆめぽて

 

個人的にはゆめぽてさんの華やかでエキゾチックな顔立ちは、アンコールワットのレリーフの仏にも似てると思う。

 

スポンサーリンク

 

白鳳時代はいつ?

 

美術史、文化史上の時代区分で、大化改新(たいかのかいしん)が起こった645年から平城京(へいじょうきょう)に都を移した710年までの間のことを白鳳時代というようです。

 

天武天皇、持統天皇の時代を中心とした、飛鳥時代後半(645年以降とされる場合が多い)から平城遷都までの時代。

※時代区分には諸説あります。

 

 

白鳳時代の仏像の特徴は?

 

  • 若々しくふくよかな顔つき
  • 姿勢に動きがある
  • 静かで優雅な雰囲気
  • 子供っぽい顔

 

白鳳時代の仏像の特徴は、前の時代に比べると柔らかい印象になり子供っぽい顔にするのが流行っていたようです。

 

スポンサーリンク

 

ゆめぽての目が白鳳時代の仏像と似てる!

 

白鳳時代の仏像とゆめぽてさんの目がよく似てると思うんですよね。

 

ゆめぽて

画像引用元  @4mvwSWfvaWaMtiNのツイッターより

 

ゆめぽてさんの目はくっきり二重なんですけど、どちらかというと横に長い

 

ゆめぽて

画像引用元 ゆめぽてさんのインスタグラムより

 

ゆめぽて

画像引用元 ゆめぽてさんのインスタグラムより

 

切れ長で綺麗な目なので、仏像の目に似てるように見えるんだと思う。

 

 

ゆめぽてのすっぴんが可愛くないって本当?

 

3月11日放送の『世界一受けたい授業』でゆめぽてさんは睡眠の質を高める大実験という企画ですっぴんを披露しています。

 

ゆめぽて

 

全然変わらないですね。

すっぴんだと更に幼く見えると思う。

 

寝不足ですっぴんのゆめぽてさんはこんな感じです。

 

ゆめぽて

 

個人的にはゆめぽてさんのすっぴんは可愛いと感じるし、そんなに変わらない。

 

誰?っていうくらい変わる人に比べると、ゆめぽてさんのすっぴんなんて比べ物にならない位可愛いと思う。

 

というわけで、ゆめぽてさんのすっぴんが可愛くないというのは嘘ですね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。