2023年放送のNHK大河ドラマ「どうする家康」で主演を務める松本潤さんが
地元のテレビに出演し名古屋で大好きな『わらび餅』があると発言されました。

 

そのお店の名前は「言いませんよ」と松本さん教えてくれなかったんですよね。

 

松本さんが絶賛する『わらび餅』どのお店なのか気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

松本潤が名古屋で大好きな『わらび餅』ってどこ?

 

 

松本さんが大好きな『わらび餅』と聞いて気になった人も多く、

 

女性

私もわらび餅好きなので行きつけの店ぜひ知りたーい♡

 

とTwitterで話題になっていました。

 

Twitterにはこんなコメントが。

 

 

どうやら名古屋ではかなり有名な1964年創業の和菓子屋さんのようです。

 

芳光(よしみつ)

 

芳光

画像引用元 https://jouhou.nagoya/yoshimitsu/

 

 

 

住所 : 愛知県名古屋市東区新出来1-9-1 

電話 : 052-931-4432

営業時間 : 9:00~18:00

休日 : 日曜日・1/1~1/3  ※8月に臨時休業日有り

予約 : 可

 

『わらび餅』といえば夏に食べるイメージが強いと思うんですけどこちらのお店は

 

品質を守る為に7月から9月の夏季は販売しない

 

とのこと。

 

著名人のファンも多く手土産としては太鼓判を押されているようです。

 

 

『わらび餅』の通販はできる?賞味期限は?

 

わらび餅

画像引用元 https://jouhou.nagoya/yoshimitsu/

 

こちらの『わらび餅』残念ながら通販はありません。

 

一つ一つ手作業で作られていて賞味期限も当日中。

 

でも手土産で当日に渡せないことってあると思うんですよね。

 

そんな場合は15:30以降の受け取りになると消費期限は製造日の翌日となりますので
15:30以降に受け取ってはいかがでしょう。

 

せっかく買いに行ったのに売り切れ!

 

なんてことがないように予約をおすすめします。

 

『わらび餅』の値段は?

 

1個310円(税込)です。

 

普通のわらび餅とは違いこちらのわらび餅は中にあんこが入っているんですよ。

 

プルプル感があり口の中で溶けちゃうくらいなめらかなんだそうです。

 

一度食べてみたいですよね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。