歌手の鬼束ちひろさんが11月28日に東京都渋谷区の路上で救急車を蹴ったとして、
器物損壊の疑いで現行犯逮捕されました。

 

「通行人に嫌味を言われてパニックになった」と鬼束ちひろさんは供述しているそうです。

 

通行人に嫌味を言われたからといって救急車を蹴った理由がよく分かりませんよね。

 

今回は鬼束ちひろさんがどうして救急車を蹴って現行犯逮捕されてしまったのかを
調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

鬼束ちひろが救急車を蹴った理由!

 

このツイッターを読むと鬼束ちひろさんが救急車を蹴った本当の理由が分かると思います。

 

 

 

事件が起こった経緯をまとめると、

 

鬼束ちひろさんが友人女性とパチンコに行く。

       ↓

●友人女性が痙攣し気絶したので店員が救急車を呼ぶ。

       ↓

●救急車が到着

       ↓

●そこへ60代ぐらいの男性が大きな声で割って入ってきた。

 

男性

「お前なあ、ギャンブル中毒者なんて助けるな!!救急車を呼ぶのに税金が何万かかるのか知ってるのか!!生きるか死ぬかなんてギャンブルと一緒で運だろ!!そのまま野垂れ死させろ!」

 

この言葉に鬼束ちひろさんは救急隊に「あいつを逮捕しろ!」と言ったけど
救急隊員は「僕らはそういうことはできない」と断られたことに対して

 

「なんだよちくしょー!!!」と泣き叫びながら救急車を蹴ったとのこと。

 

鬼束ちひろ

画像引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/422feb1ec5a4aad432d17eaa081d4c23e096ebbc/images/000

 

自分の友達が命の危険にさらされている時、通行人にこんなこと言われたとしたら
誰でも憤りを感じると思うんですよね。

 

救急車を蹴ってしまったのはいけないことだと思います。

 

でも鬼束ちひろさんは

 

「自分が一番悪いというのはわかっているが、わたしに嫌みを言った男は許せない」

 

と供述されているとのこと。

 

少し我慢できたら逮捕されなかったと思うと残念です。

 

鬼束ちひろが泥酔していたのはデマ?

 

日刊スポーツの報道では鬼束ちひろさんと友人は泥酔していたようだった、
と目撃した男性が話したそうです。

 

現場を目撃した男性によると、鬼束容疑者と友人は泥酔したような様子だったという 引用元 : 日刊スポーツ

 

 

でも実際に泥酔していたのは友人であって鬼束ちひろさんではないんですよ。

 

 

お酒を飲んでいなかった鬼束ちひろさんが器物損壊したから
現在薬物検査されているということなんです。

 

検査結果がわかり次第追記したいと思います。

 

※追記(11/30)

鬼束ちひろさんの薬物検査の結果は陰性でした!

 

 

鬼束ちひろ逮捕でネットの反応は?

 

 

突然のニュースに驚きを隠せない人がたくさんいました。

 

そして一番多かった意見がこちら。

 

女性

なんで救急車蹴るの?

 

鬼束ちひろさんが救急車を蹴ったという行動を疑問視する声がたくさん上がっていました。

 

他にはこんな残念だという意見もありました。

 

男性

むしろイメージ通りで驚きはない。この人の歌は好きだし今後も聴き続けると思うが、残念ではある

 

男性

めちゃくちゃいい歌手さんなんだけどなぁ。素行が…残念過ぎる。

 

鬼束ちひろさんの歌が好きという人は結構いるんですよね。

 

 

そしてこんな厳しい意見も。

 

女性

助けに来てくれてる救急隊員の大事にされてる車両を蹴った?自分は何様のつもりなのでしょうか?厳重に処罰して欲しいですね

 

ネット上にはこのように鬼束ちひろさんが救急車を蹴ったことに対して批判の声が
たくさんあがっていました。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。