ぱんちゃん璃奈の名前で活動している人気格闘家が逮捕されました。

 

 

人気格闘家の那須川天心さんや武尊さんの直筆サイン入り限定ポスターをインターネットのオークションサイトで販売するといって、サインを偽造し代金約10万円をだまし取ったとして逮捕されたのです。

 

なんで… ?

 

人気もあってYouTubeの登録者も多く実績もある、ぱんちゃん璃奈さん。

 

そんなに生活苦しかったのでしょうか。

 

これだけ人気があって可愛いのだから自分のサインやポスター、写真でもそこそこ稼げたんじゃないかと思う。

 

現役王者の逮捕、しかも同じキック界のスター選手のポスター偽造というショッキングなニュースに衝撃です。

 

ぱんちゃん璃奈さんの年収はそんなに少なかったのでしょうか。

 

詐欺をした動機や背景について考えてみた。

 

スポンサーリンク

 

ぱんちゃん璃奈が偽サイン詐欺で逮捕

 

ぱんちゃん璃奈

画像引用元 ぱんちゃん璃奈さんのインスタグラムより

 

2022年12月5日人気キックボクサー、ぱんちゃん璃奈さん(28)が詐欺の疑いで逮捕されました。

 

「自分で天心君や武尊君のサインを書いた上で、本人らの直筆サインのポスターとうそをついてヤフオクに出品し、お金をだまし取ったことは間違いありません」と容疑を認めている。出典 : 日刊スポーツ

 

 

ぱんちゃん璃奈さんは6月28日にインターネットヤフーオークションサイトに、偽サインをしたポスターを出品。

 

那須川天心さんと武尊さんの試合「THE MATCH」があった会場で配布された限定品や2人のサイン入りなどと虚偽の情報を掲載し、落札者を募集したのです。

 

今年6月19日に行われた格闘技イベント「THE MATCH2022」で配布された「直筆サイン入り」とするポスター1枚を約10万円でだまし取った疑いで逮捕されました。

 

 

 被害にあった男性(35)がイベント名の色が異なることや、大会スポンサーのロゴがなかったことから偽物と気づいて7月に警察へ相談し発覚。

 

その後警察が捜査をすすめ、今回の逮捕となりました。

 

現在、余罪も含めて慎重に捜査をしているとのこと。

 

 

格闘家で暴力事件はあっても、このような詐欺事件は同業者に迷惑をかけることをしているのでイメージも最悪でダメージは大きいと思う。

 

 

どうして自分の直筆サイン入りポスターを売らなかったのだろう…

 

そこそこ知名度もあって、人気も認知度も高く収益もあるはずなのに残念でならない。

 

本人が認めてるって事は間違いないんだろうけど、ネット上にはなぜ?という疑問の声があがっています。

 

スポンサーリンク

 

ぱんちゃん璃奈の年収や動機について

 

女子の格闘家の中でもトップクラスの人気があるぱんちゃん璃奈さん。

 

you tubeでの収益は年間180万円ほどだったようです。

 

2022年4月には練習中、左ひざ前十字靱帯(じんたい)を断裂して手術し全治1年と診断されその間の収入はかなり減ったと思う。

 

そして10月には所属ジム「STRUGGLE」を退所してフリーになったぱんちゃん璃奈さん。

 

長く休んでたことで格闘家としての収入はほぼゼロに近く、生活苦だったのかもしれませんね。

 

それにしても写真集を出したりしていたので収入はちゃんとあったはず。

 

 

となると、お金の使い方が荒かったのでしょうか。

 

これだけの人気者なんだから、クラファンやら自身のグッズ販売やらでもサクっと稼げたと思うのになんで詐欺をしたんだろう。

 

ぱんちゃん璃奈さんのYouTubeを見たんですけど、生活が苦しい程稼げていないとは思えなかった。

 

 

ポスター調達してサインを真似して発送して10万の犯罪をするのではなく、どこかの格闘技ジムで指導者を担うとか考えてほしかった。

 

犯罪に手を染める前に誰かに相談できなかったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

 衝撃的なニュースですよね。

 

彼女を見ても詐欺とはほど遠いような人柄に見えたから。

 

あまりにもその犯罪内容と人物が被らなすぎて驚く人がたくさんいると思います。

 

 

男子よりファイトマネーも安く、本来働きながらでも生活はきつい女子の世界。

 

どんな仕事をやっても続かず、アルバイトもすぐクビになると自身のYouTubeで言っていたぱんちゃん璃奈さん。

 

試合ができなくて収入は減り、怪我の治療費や生活費もかかる日々。

 

実際、ぱんちゃん璃奈さんの生活はOLよりカツカツだったのかもしれないですね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。