2022年12月16日、女優の大内彩加さんが劇作家で演出家の谷賢一さんを提訴し話題になっています。

 

大内さんはどんな人なんでしょう。

 

📖合わせて読みたい

 

スポンサーリンク

 

大内彩加のwikiプロフ!年齢は何歳?

 

大内彩加

画像引用元 大内彩加さんのツイッターより

 

大内さん、可愛らしく若くみえますけど年齢は29歳です。

 

プロフィールはこちら。

 

生年月日:1993年7月2日

年齢:29歳 (2022年12月現在)

出身地:福島県飯舘村

居住地:東京都

身長:168cm

趣味 : 日舞(坂東流)、特撮鑑賞(特に仮面ライダー)、食品サンプル収集・製作

特技 : 朗読(全国大会出場)、変顔、トロンボーン、着付け

資格 : 漢字検定準2級、歴史検定3級、英語検定4級

SNS : Twitter 

 

大内彩加さんは福島県出身の女優です。

 

劇団「DULL-COLORED POP」に所属していて、主に舞台で活躍されています。

 

現在、結婚しているという情報はありません。

 

スポンサーリンク

 

大内彩加の経歴は?

 

大内さんは学生時代、放送部に在籍していて朗読会で全国大会に出場したことがあるそうです。

 

朗読劇やたくさんのイベントMC、司会などを務めた経験を持っています。

 

2017年、大内さんが24歳の時、現在所属する劇団「DULL-COLORED POP」が開催した福島三部作若手オーディションに合格。

 

本格的に女優として活動を始めます。

 

2018年には MISS WATER FUKUSHIMAに選ばれ、3位に。

 

大内彩加

画像引用元 大内彩加さんのインスタグラムより

 

右が大内さん。

 

 

大内さんのインスタグラムには舞台共演者との写真がたくさん投稿されています。

 

そして大内さんは高校2年生のとき、東日本大震災で被災したことがあるため、東北の復興イベントに参加したり「飯舘村までい大使」としても活動されているんですよ。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

福島県が復興すること、自分が大好きな演劇によって故郷が盛り上がることを願って活動してきた大内彩加さん。

 

現在、大内さんは適応障害・うつ病を患い精神科に通院し投薬治療をしているそうです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。