ついに最終回を迎えたドラマ『VIVANT』、ラストシーンに登場した赤いまんじゅう。

 

気になった人は多いのではないでしょうか。

 

続編を期待する声も多く、VIVANTの監督はシーズン3まで考えているそうです。

 

早くもVIVANTロスを訴える人も…

 

乃木に与えられた次の任務を考察してみました。

 

スポンサーリンク

 

VIVANT最終回ラストシーンまんじゅうの意味は?

 

VIVANT最終回 考察

画像引用 @kikirarakirariのツイッターより

 

以前公式のSNSで、別班饅頭について

 

別班の緊急招集の連絡方法は、赤の別班饅頭を指定の神社に置くこと。

乃木は神田明神、櫻井は布多天神社に毎朝お参りをして、常に祠の確認をしています。

 

と解説していました。

 

ですから神田明神の小さい祠に、赤い別班饅頭が置いてあるということは、別班の次の指令があることを意味していると思います。

 

神田明神に置かれた別班饅頭は、乃木憂助への任務。

 

そして指示は櫻井司令官ということになり、次の指令(続編)への示唆と考えられます。

 

 

ただ、最終回で次の任務の指令って何なのでしょうか。

 

VIVANTのドラム実際の声もかわいい?本当の喋り方に驚き!

 

スポンサーリンク

 

VIVANT次の任務を考察

 

堺さんが「VIVANTは仏語で『生きている』」って暴露してた。

 

外国の映画ではよくある、任務が終わった瞬間に次の任務がくる終わり方だったVIVANT。

 

一つの任務が終わっただけで、乃木の人生はこれからも別班として続いていくんですよね。

 

そんな乃木の次の任務、いったい何なのでしょうか?

 

 

エンディングの後で、ノベライズ本か何かの宣伝の時に、別班メンバーやベキ・柚木に交じって小日向さんも出てたんですよね。

 

ひょっとしたら乃木の次の任務は、小日向さんに何か関係があるって事なのかもしれない。

 

 

現在、バルカンに残ったままの黒須。

 

そして、2025年7月クールでの放送になると言われているVIVANTシーズン2。

 

・佐藤浩市さん(62)

・西島秀俊さん(52)

・木村拓哉さん(50)

・大泉洋さん(50)

 

の起用も検討されているようです。

 

2年も待てない!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。