2022年12月25日、埼玉県飯能市美杉台の住宅地で男女合わせて3人の遺体が発見される事件が起きました。

 

 

犯人は現在鈍器のようなものを持って逃走中です。

 

現場となった場所はどこなんでしょう?

 

そして現在逃げている犯人の特徴についてまとめました。

 

スポンサーリンク

 

埼玉県飯能市美杉台で放火殺人事件

 

2022年12月25日、午前7時半ごろ飯能市(はんのうし)美杉台(みすぎだい)の住宅街で「口論している声が聞こえる。火事も起きている」などの110番通報が相次ぎました。

 

住宅の2階では火事も発生しましたが、まもなく消し止められました。

 

警察によりますと、男が住宅に侵入して騒ぐような音が聞こえた後、鈍器のようなものを持って逃走する姿が目撃されています。

 

警察が駆け付けると、住宅の敷地内で男性1人と女性2人が住宅の庭先で頭や首から血を流して倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されたとのこと。

 

3人にはハンマーのようなもので殴られた痕があったという。

 

被害者の3人はこの家に住む60代の夫(米国籍)と妻、娘さんだそうです。

 

 

 

人を3人も傷付け殺したうえに、火をつけるとか恐ろしいですね。

 

詳細は分かりませんが、犯人が早く捕まることを願います。

 

近所の方も精神的に落ち着かない年末年始を迎えたくないだろうし、ご遺族も辛すぎると思う。

 

25日のクリスマスの早朝の惨劇。

 

到底許される事じゃない。

 

スポンサーリンク

 

ハンマー男(犯人)の名前・顔・特徴は?

 

犯人

 

犯人の男について現在、分かっている情報はこちら。

 

  • 黒っぽい服装をした男
  • 黒いマスクを着用
  • ハンマーのような物を持っている
  • ショルダーバッグを持っている
  • 身長180cm以上

 

まだ犯人の名前や顔は公表されていません。

 

そのため、埼玉県警が注意喚起を発信しています。

 

埼玉県警

 

 

お休みで自宅にいる方も多いと思います、安全のため玄関や窓などの鍵はしっかりと施錠してください。

 

もし不審者を見つけたらただちに警察に110番通報しましょう。

 

一刻も早く犯人が逮捕されることを祈りたいと思います。

 

犯人についての詳しい情報が入り次第、追記したいと思います。

 

※追記

 

事件から約15時間後の午後10時24分、近所に住む40歳の男性が逮捕されました。

この男性「話したくありません」と供述を拒否しているそうです。

 

捜査関係者によると、逮捕された男性は約1年前、夫婦宅に止まっていた車を傷つけた器物損壊容疑で逮捕されていて今回の事件でも、現場近くの防犯カメラに姿が映っていたことなどから捜査線に浮上し、県警が特別捜査班を設置して行方を追っていたとのこと。

 

スポンサーリンク

 

埼玉県飯能市美杉台の現場はどこ?

 

事件が起こった現場はどこなんでしょうか。

 

報道ではこのように伝えられています。

 

・埼玉県飯能市美杉台4丁目
・西武池袋線飯能駅から南西に約1.5
キロ

 

そして事件現場の画像が報じられていたことから、現場はここではないかと思います。

 

 

埼玉県飯能市美杉台4丁目14−14

 

細い道路が何本もある、静かな住宅街のようです。

 

スポンサーリンク

 

犯行動機は?

 

強い殺意を感じる事件、犯人はなぜこのような事件を起こしたのでしょう。

 

両親と娘さんが被害者で犯人は男性らしい …ということから、犯行動機として考えられるのがこちら。

 

  • 怨恨による殺人事件
  • 娘さんの恋愛のもつれ
  • 親族や顔見知りのトラブル

 

大声上げてたみたいなので、強盗ではなさそう。

 

 

娘さんは32歳。

 

恋愛のもつれの末の交際相手の犯行なのか?

 

それとも犯人が一方的に感情を抱いていただけかもしれない。

 

 

犯人はとても冷静だと思う、火をつけて証拠隠滅をしようとしたのだから。

 

いずれにしても被害者一家を襲った日がクリスマスって悲しい・・・

 

犯人が早く確保される事を願います。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。