NHKの人気番組『おかあさんといっしょ』で大人気だったまことお兄さんこと福尾誠さんが卒業することが分かりました。

 

まことお兄さんはカッコよくてイケメン、子供と一緒に見てるママたちファンも多かったんですよね。

 

まことお兄さんの筋肉の素晴らしさに惚れたお母さんは少なくないはず。

 

突然の発表にネット上では早くも『まことお兄さんロス』が…

 

まことお兄さんのあまりにも早すぎる卒業。本当の理由はなんだったのでしょうか?

 

調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

まことお兄さんの本当の卒業理由は3つ!

 

まことお兄さん、強い要望で辞めるそうなんですけど、本当の卒業理由について考えてみたところこの3つだと思うんですよね。

 

  • 家族のため
  • 体調不良
  • フリーになって稼ぎたい

 

体調管理が厳しいのに高給ではないし、いろんな厳しい決まりがあって家族を養うには大変だったと思います。

 

まことお兄さんは結婚していて、双子のパパだったことがわかっています。

 

 

双子ちゃんとの時間を大切にしたい

 

 

もしかしたら遊園地とか動物園とか人が集まるところは全て制限されてるとしたら、子供と一緒にどこにも行けないですよね。

 

そして地方に行っての収録やコンサートもあるため、全国を飛び回るまことお兄さん。

 

双子のお子さんがいて旦那さん不在がち…一人でも大変な子育てを1人でしなくてはならない奥さん、大変だったと思います。

 

きっと家族のことを思って卒業を決めたのではないでしょうか。

 

 

稀にみるイケメンお兄さんだっただけに、とても残念でならない。

 

 

次に考えられる理由は体調不良

 

2022年9月頃、まことお兄さんの体調不良が噂になっていたんです。

 

まことお兄さん、スーパーアリーナでのコンサートに体調不良で出てたそうなんでこの時、声が出せなかったみたいです。

 

 

この収録に参加した人は少しの空き時間ごとに、まことお兄さんが膝を抱えて寝てた姿を目撃していました。 

きっとそれがきっかけで自分の働き方を改めて考えたのかもしれませんね。

 

子供も生まれたばかりでこれからっていう時に自分が倒れてしまったら…って考えたのではないでしょうか。

 

 

フリーになって稼ぎたい

 

契約社員であまり稼げなかったのかもしれない。

 

就任したのはコロナ前、色々と世の中が変わったしまって…きっと私たちの想像以上に激務で休める仕事でもないと思うんです。

 

契約社員扱いだけど年収はNHKの役職者と同じくらい貰えてたとしても、タレントとして考えたら安いのかもしれません。

 

フリーで活動したほうが時間の融通はきくし、収入も増えるならフリーになる道を選ぶと思う。

 

 

恐らくこれがまことお兄さんの本当の卒業の理由ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

まことお兄さんの早すぎる卒業にショックを受ける人続出

 

まことお兄さん

画像引用元 @oriconのツイッターより

 

ネット上にはまことお兄さんのあまりにも早すぎる卒業に、ショックを受ける人が続出しています。

 

女性

えーーー!!!!誠お兄さん早すぎない???なんで??

 

たしかに、過去に体操お兄さんをやっていた2人は10年以上やっていたんですから、まことお兄さんの4年は短く感じますよね。

 

 

ちなみに『弘道お兄さん』の愛称で親しまれた、第10代体操のお兄さん佐藤弘道さんは1993年から12年間。

 

佐藤弘道

画像引用元 https://www.penelope.tv/cafe/interview/000419.html

 

そして第11代体操のお兄さん『よしおお兄さん』小林よしひささんに関しては歴代最長の14年間勤めています。

 

小林よしひさ

画像引用元 https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/geino/248373/116531

 

ただ、弘道お兄さんの前の『勝弘お兄さん』こと天野勝弘さんは6年だったんですよね。

 

勝弘お兄さん

画像引用元 @amano_katsuhiroのツイッターより

 

いずれにしてもイケメンで人気の高かったまことお兄さんの卒業、悲しすぎます。

 

今年の卒業になったのは色々な事情がありそうですが、また表舞台で観られることを期待しています。

 

スポンサーリンク

 

まことお兄さんの卒業後の活動は?

 

まことお兄さん

画像引用元 @doremifahirobaのツイッターより

 

小さい子供がいる家庭で『おかあさんといっしょ』の視聴率は100%に近いんですよね。

 

それだけで体操のお兄さんに対するクリーンなイメージの浸透度は高く、主催者はイベントに呼びやすいんです。

 

CM契約やテレビ出演料も期待できると思うんですけどコロナも終息に向かいつつある今、イベントが行われることになればかなり稼げると思う。

 

 

そしてまことお兄さん、実は今も大学で非常勤講師をしててコーチも勤めているんですよね。

だから各教育施設から講師のお願いがくるだろうし、それがなくなっても体操のお兄さんが体操教室なんて開いたら大盛況するはず。

 

おそらく卒業後はフリーとなり、子供向けの体操教室を運営したり、タレントとして民放の番組に出演するのではないでしょうか。

 

今後について、まことお兄さんは「直接みなさんに会いにいけるようなパフォーマンスを生で披露できたら」と言っています。そして体が動く限り、たくさんパフォーマンスしたいそうですよ。

 

 

現在、テレビを見ている子どもたちが成長するまでの2、3年はオファーが殺到するはず。

 

その間に新たなファンを獲得し、俳優など将来の方向性が決まってくるのではないでしょうか。

 

いずれにしてもまことお兄さんが大好きな子供やお母さんは“ロス”に悩まずに済むと思いますよ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。