2023年9月13日に放送された『水曜日のダウンタウン』の番組内で【正体がバレたら即脱落、マスクマン旅】という企画が放送されました。

 

有名人8人がマスクを被ったままロケを行い、声と背格好、仕草をヒントに互いの正体を当て合うサバイバル企画です。

 

それぞれ正体は、いつでも指摘することが出来て成功すると3万円。

 

失敗すると、マスクの一部が剥がされてしまいます。

 

番組が進むにつれて正体は次々とバレ、赤マスクマンを除くメンバーは全員明らかになりました。

 

黒マスク : JOY
ピンクマスク : ゆきぽよ
茶マスク : コウメ太夫
金マスク : 内藤大助
紫マスク : 矢口真里
黒マスク : ロンドンブーツ 亮
青マスク : 藤波辰爾

 

正体を隠すことに成功した赤マスクマン。

 

ところが、その正体は明かされることなく、番組が終了してしまったんです。

 

いったい赤マスクマンは誰だったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

水ダウ赤マスクマンの正体は”まちゃまちゃ”だった?

 

まちゃまちゃ 赤マスクマン

画像引用 https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=723

 

番組当初、ハスキーな酒焼けしたような声から”はるな愛”さんや”北斗晶”さんの名前が上がっていました。

 

赤マスクマンはハスキーな声が特徴で、番組中にネット上で疑われた人物がこちらの人達です。

 

  • 椿鬼奴
  • 神取忍
  • くわばたりえ
  • はるな愛
  • 北斗晶
  • ジャガー横田
  • まちゃまちゃ
  • 美奈子
  • いとうあさこ

 

ただ、椿鬼奴、神取忍、くわばたりえさんは指摘されますが、いずれも不正解でした。

 

現時点で、最も有力視されているのが”まちゃまちゃ”、”はるな愛”さんのどちらかではないかと指摘されています。

 

では、どらが赤マスクマンなのでしょうか?

 

 

個人的には”まちゃまちゃ”さんだと思います。

 

その理由については、次で説明したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

水ダウ赤マスクマンの正体がまちゃまちゃである理由

 

赤マスクマン

画像引用 @BenikaraRingo24のツイッターより

 

赤マスクマンの正体が、まちゃまちである理由はこの5つ。

 

・ネイル

・声

・体格

・骨格

・身長

 

 

私が1番気になったのが、赤マスクマンの爪なんですよね。

 

よく見ると短めの黒ネイルだったんです。

 

はるな愛さんが黒ネイルをするでしょうか?

 

きっと、はるな愛さんならキラキラしたジュエリー付きのピンクっぽいネイルをすると思うんですよね。

 

 ネイルの感じから雰囲気的にもたぶん、まちゃまちゃだと思います。

 

はるな愛さんは、あんなに声枯れてないし、カラオケでもっと別の曲歌いそう…

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。