中学受験の進学塾大手、四谷大塚が8月13日、社員が生徒を盗撮していたとして、謝罪文を発表しました。

 

懲戒解雇処分になったのは20代の理科講師、男性M。

 

性癖って、表からは見えないから難しいと思う。

 

悪意を持って子供に関わる仕事につくのを未然に防ぐためには、性犯罪歴のチェックは必ず必要ではないでしょうか。

 

四谷大塚は、ちゃんとチェックしていたんだろうか。

 

スポンサーリンク

 

四谷大塚で塾講師が盗撮や動画をSNSに投稿する事件

 

四谷大塚 理科講師

画像引用 集英社オンライン

 

集英社オンラインの記事を読んだだけで、戦慄が走った。

 

この講師、ネット上では自分のことを”キッド”と名乗っていて

 

・教室で児童の下半身の写真や動画を撮りまくる

・ロリコン仲間をカカオトーク(チャットアプリ)で自ら集める

・わざと児童に卑猥な言葉を言わせてそれを録画し、ロリコン仲間にSNSで晒す

・ 生徒の本名や生年月日、住所、通学先小学校の電話番号までロリコン仲間に晒す

・ 生徒に関してロリコン仲間と「マジで輪姦したい」と会話

・さらにロリコンSNSグループに、普通メンバーと選抜メンバーを設定

・ 参加希望者は自分の持つロリコン画像を送ると、講師に審査されて入会が許可される

・「どの子を誘拐してエッチしたいですか」と女児の顔写真を掲載し、人気投票

・ 動画を取るために女子児童らに「30分早く来て補習をしよう」と打診

 

盗撮もよくないけど住所…住所をロリコン仲間に教えるって恐ろしい。

 

住所を知って、押し入る人がいたらと思うと本当ゾッとする。

 

たまたま誰も行動に移さなかっただけで、こういうことを書いた人の罪が軽く済むのは納得できない。

 

住所を晒された子の親御さんたちは、同じ場所に住み続けるって気持ち悪いと思う。

小学生の子がいる家庭って、持ち家が多いだろうから本当にかわいそう…

 

被害者はもちろん、保護者の方は本当に怒りと悲しみと恐怖しかないと思う。

 

強姦されるんじゃないかって、日々怯えて暮らすなんて耐えられないはず。

 

 

限定グループへの公開と言ってるけど、そこから更に漏れることは容易に想像できる。

 

 

四谷大塚といえば『全国共通小学生テスト』をやってるんですよね。

 

こういう塾講師が試験会場の監督とか、案内係をやっていると思うとぞっとする。

 

四谷大塚 キッド

引用 集英社オンライン

 

 

日本版DBS(性犯罪者をデータベース化して、子供と関わる仕事につけなくする制度)が、秋の臨時国会に提出されます。

 

でも学校や保育園に限定され、塾やスポーツクラブが除外されるようなんです。

 

ということは、つまり

 

学校や保育園で働けなくなった性犯罪者 → 塾やスポーツクラブの講師

 

になる流れが想像できる。

 

教員はこれから前歴とかをデータベース化するって聞いたけど、塾講師とか習い事の先生はそこまでしないらしいんですよね。

 

四谷大塚って都内では大手塾、こんな事件が起きるなんて驚く。

 

親としたら、塾やスポーツクラブは送迎しても通わせたい場所なのに、こんなことがあるのは怖すぎる…

 

スポンサーリンク

 

親が子供を守る術3選!

 

最近、小学生のダンスやチアってありますよね。

 

駅前とか市民祭りで踊るんですけど、でかいカメラ持った明らかに保護者じゃない不気味な人達が真ん前に陣取ってて異様…

 

  • ヘソ出し
  • クネクネダンス
  • 際どい衣装

 

小学生だからって軽く考えて、露出が多めな服で出演させてる親がいるんですけど、その位の歳がロリコンにとっては1番オイシイ事を分からないといけないと思う。

 

 

誰の親?

 

 

っていう人が、必死で写真を撮ってたりするんですよね。

 

母親は、もっと危機感を持つべきだと思う。

 

防犯意識は、幼稚園くらいから始めてほしい。

 

親はまだ赤ちゃんみたいなもんだし…と思ってるのかもしれないけど、ボーっとしてると、ロリコンの方が動くのが早いですよ。

 

 

・レギンスとかスパッツなしに短いの履かせたり…

・おっぱい見えかかってるようなキャミ着せたり…

・タオルも巻かず、すっぽんぽんにして着替えさせたり…

 

関係ない人間が、見ていてハラハラすることがよくある。

 

女の子でも小学生だから普通に脚ガバッて開くし、着せるものにも注意って必要だと思う。

 

だから、下着を隠すスパッツは必須。

 

四谷大塚

画像引用 Amazon

 

接触冷感素材レギンス

 

一番は、見せないことなんですよ。

 

個人的にはこの3つがおススメです。

 

 

  • 下着を見えないように隠す
  • 体に合った洋服を着せる(大き目はNG)
  • 狙われてると危機感を持つ

 

子供の成長は早いので、洋服もつい大き目を買って着せちゃう気持ちはわかる。

 

でも、あなたの大切な子供を守るためなんですよね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

あまりにも衝撃的なこの事件…代表的な進学塾で、子供を対象とした犯罪が行われる恐怖は酷すぎる。

 

中学受験を控え、塾選びをする親御さんには大きなニュース。

 

盗撮写真だけじゃなくて、通ってる学校やら電話番号やら、個人情報まで流出させてたからとんでもなく悪質だ。

 

グループのメンバーまで把握しないと、被害家族は安心なんてできないと思う。

 

自分の子供が同じ事をされたら、許せる自信がない。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。