夜間に東北新幹線の線路上で作業をしていた男性が行方不明となり、約2万3000人に影響が出ているとニュースになっています。

 

行方のわからない夜間作業員は線路内にいないことは確認がとれていますが、正午時点でまだ見つかっていません。

 

男性はどこへ行ってしまったのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

東北新幹線で夜間作業員の男性1人が行方不明

 

東北新幹線

画像引用元 https://www.nsttv.com/news/

 

2022年11月22日、午前3時半。

 

東北新幹線の大宮~小山駅間で作業員6人が線路の点検をしていたところ、男性1人が行方不明になったそうです。

 

ほかの作業員が辺りを探しても見つからなかったとのこと。

 

JR東日本は始発から東北新幹線のほか、大宮駅を通過する上越新幹線と北陸新幹線で速度を落として運転。

 

その後、線路内に男性はいないと安全が確認できたため、午前8時半前に通常速度での運転を開始。

 

男性1人が行方不明になったことで、合計45本の新幹線で最大70分の遅れが発生し、約2万3300人の乗客に影響が出たと発表がありました。

 

 

どういう経緯で一人だけ行方不明になったのか?が気になるところ。

 

新幹線の点検作業が日雇いということはないと思うんですよね。

 

報道写真だと下が川になっているので深夜真っ暗な中、川に転落して流されている可能性もあります。

 

いずれにしても早く男性が見つかることを祈ります。

 

スポンサーリンク

 

東北新幹線で行方不明の男性は誰?

 

現在行方不明になっている男性が誰なのかはわかっていません。

 

名前や顔、年齢や特徴など公表されていません。

 

JR東日本は埼玉県警に届け出て探しているそうです。

 

 

転落事故などが考えられるが、行方不明になった人の無事を祈りたい。

 

 

分かり次第、追記したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

夜間作業員が見つからないことにネットは

 

行方不明の男性が見つからないことにネット上では怖すぎると話題になっています。

 

女性

これはどういうことなんだろう。。。怖い。 おうちで寝てるとかではないのよね。。。

 

男性

どういうこと?バックれならいいけど、本当に行方不明だったら怖過ぎる。

 

男性

んなわけあるかい、っていう感じのニュースな。作業中に突然一人が居なくなってて、そのまま連絡取れんってことやろ?線路外に出れる場所とか近くにあったんやろか、令和の神隠しか?

 

もうすぐ男性が行方不明になってから12時間がたとうとしています。

 

鉄道の業務の場合、反射ベストは着用してないんでしょうか?

 

もし着ているなら目立つので、見つけやすいと思うんですけど…

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。