日本に住む中国人インフルエンサー(男性)が、東京の高級寿司店で出される寿司をひとつずつ放射能測定機で測定しながら食べる動画を投稿し、話題になっています。

 

中国では今、放射能測定器が爆売れしてて、いろんな物を測定するのが流行ってるみたいだけど、お店の人にとっては不愉快だったと思う。

 

被害にあった東京の高級寿司店は、どこなんでしょうか?

 

そして、この動画を投稿した中国人は誰なんでしょう。

 

スポンサーリンク

 

放射能を測定された寿司店はどこ?

 

中国人 寿司

画像引用 中央日報

 

2023年9月12日、日本に住む中国人インフルエンサー(男性)が不謹慎な動画を投稿していたことが報じられました。

 

このお店がどこなのか調べてみると、六本木にある『鮨 さいとう』であることが分かりました。

 

六本木 鮨 さいとう

 

東京都港区六本木1丁目4−5 アークヒルズ サウスタワー 1F

 

こちらの店、10年連続でミシュラン3つ星獲得の名店のようです。

 

予約するのが難しいお店のようで、席はカウンター10席のみ。

 

 握りは江戸前握りで何食べても美味しいんだそうですよ。

 

 

目の前で不謹慎な行為をされたにも関わらず、職人さんが嫌な顔一つ見せなかったことは素晴らしいと思う。

 

スポンサーリンク

 

放射能を測定した中国人インフルエンサーは誰?

 

失礼な動画を撮影した中国人インフルエンサーが誰なのか調べ見ると、ツイッターに顔が出ていました。

 

 

ただ、名前までは分かりませんでした。

 

ですが、拡散されている画像から、この中国人のTikTokアカウントが『tttinjapan』であることが確認できます。

 

中国人インフルエンサー 放射能測定

画像引用 http://real-story.com/itai-news/itai-news-02/45755/

 

お店の人目の前で、放射線測定器を使うのって失礼だと思う。

 

こんな事をしても、中国の食材より日本の食材の方が安全だと証明するだけなんだけどね。

 

スポンサーリンク

 

放射能を測定した動画は?

 

男性はこの動画を投稿したあと批判を受けて、自身のアカウントで動画を削除したようです。

 

ですから問題の動画を検索しても、TikTokおよびYouTubeの動画はヒットしませんでした。

 

 

上海で旬の上海ガニを食べた家族が、ネットで購入した放射能測定器で娘のお腹を測定し、基準値を超えたことを示すアラームが鳴ったことが話題になっていました。

 

上海市の自宅では、放射線量を測定したところ、東京の976倍の数値を記録した投稿が話題になったり…

 

中国政府も日本を非難するつもりが、放射線測定器が売れてこんな自爆の仕方をするとは思っていなかったでしょうね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。